見出し画像

新しい試み。皆さんの意見を、、


最後の学生の時期を就職先に早期研修として参加している今日この頃、


みなさんはどのようにお過ごしでしょうか??


スロースターターな自分に気づく事ができ、同期より1歩早く仕事を始めました。


実際に働いてみての感想を、、。



「あーこういう感じなんだー」


です。


働き始めての数日は商材知識、PCの操作、処理業務など新しいことにたくさん触れることが毎日ただただ楽しかった。


この歳になってもやっぱり新しいことに触れることは自分にとって楽しいことなんだな改めて感じました。


ただ、やはり学生の頃と違うものは、相手がお客様ということ。

相手が親や教師、友達じゃない。アルバイトの時のお客さんとは全く違うお客様だった。


商材に対してのクレーム、自分じゃない人に対して、会社全体の批判自分一人がインカム越しに聞く事が初めの頃は心を痛めました😅



まだ、数ある事業部のひとつしか経験していないわけであるから、まだまだこれから自分が楽しい、興味ある!と感じるものは入社後に実践で得られるものもあると思うが、日々同じ商材を売る仕事に対して疑問を感じました。



今の会社に入った理由は、経験を得る事 成長が第1優先だった。だから自分がお客様に提供するものを意識しなかった。


商材に愛がない。どうでもいい。とも思っていない。会社の人が嫌いとも思っていない。


でも自分がこれからすることはずっとコレではないな。と改めて思いました。


この会社、業界で得られるものをたくさん得たいと思う。


そんな自分が今考えているプランは、副業である。


副業と言ってもたくさんあるが、何をしようと悩みます。

そもそも副業をする意味を考えると、何なのだろう。

・収入を増やす?
・他業界に交流、知識を増やす?
など色々考えるが、自分は自分の成長を優先するために副業をしたいと考えます。


副業で自分の知識をアウトプットすると同時にインプットできる場にしたいと考えます。自分の新たな可能性を拡げたい。

そのために副業を考えました。


20代は成長、吸収、放出、可能性を高めたい。意識したい。と考えます。



まずその1つ目の副業として今の自分にできることは就職活動を支援すること。

自分の就職活動で得たものをアウトプットしたい。

人材派遣会社のように多額なお金で人の人生を会社に引き渡したくないと感じます。

これは私の就職活動時のエピソードなのでただの偏見です。勝手に自分の人生を人材派遣会社の社員に構成され、自分の意見を聞かず、会社の都合で売り飛ばされる経験をしたからこそ、そういう経験をさせたくないと思い、このような考えに行き着きました。


みなさんのご意見など聞かせてください。
共に手伝ってくれる方や考えが同じような人はお話してみたいです。ぜひコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?