人生史上最悪の出来事

日々ニュースを見て、ネガティブな報道を見て皆さんはどう思いますか?


私は「可哀想だなあ。こんなこと自分には起きないだろうなあ」なんて考えていました。

可哀想、悲しい、切ない などの思いが込み上げてきても、数日経ったら忘れてしまうようなことです。


そんな事自分には起きない。自分だけは大丈夫と思う日々を送られているのではないでしょうか?私もそうです。


そんな私は数日前に盗難に遭いました。


電車で寝てしまい、起きてスマホと財布が無いことに気づき、知らない駅で途方に暮れ、タクシーに無理を言って自宅に送ってもらい、そこから彼女や両親に助けてもらい、何とか最近になって普段の生活に戻ることが出来ました。



電車内で寝てしまったことなど私の不手際が原因ではありますが、盗んだ人が許せない一心です。


スマホも位置情報が消え、もう何も出来ないまま、警察には被害届を出せましたが、1週間後に捜査開始とのこと。


今まで生きてきた中で最悪の状況です。


今までは自分は盗難に遭う事がない。自分だけはそんな事ならない。


スマホや財布の落し物センターに帰ってくる率は8割だから落としても大丈夫


と思っていましたが、今では上記のことが日常に潜んでおり、誰にでも起き得ることと今感じます。


皆さんもどうかお気をつけください。

皆さんのすぐそばにも起き得ることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?