私はいつもゲームを見る立場🎮

私は正直全然ゲームができない
昔から対戦系はすぐに倒されるし
チーム戦ではいつも足を引っ張ってしまう

だから、上手い人のゲームを見るのが好きだ
自分にはできないからこそ
純粋にカッコいいなと思って永遠に見ていられる

その中でも最近見ていて気持ち良かったのが
ゲームバーで見つけた「鬼武者」だ
簡単に言うと、主人公が鬼を斬っていくゲームだ

鬼武者をかれこれ15回以上は
クリアしているらしく動きに無駄がなかった

何よりも面白かったのが
道からセリフまで完璧に暗記していたことだった
ゲームの登場人物が話し始める1秒前くらいに
同じセリフが横から聞こえてくるのが面白い
本当に好きなんだなぁ

彼によると、
鬼武者は自分の選択によって
物語が枝分かれしていき
いろんなエンドロールを迎えるのが醍醐味らしい
確かにそれは興味深い

その後も彼は一回もセーブすることなく
淡々と着実に、でもすごく嬉しそうに
鬼を斬って斬って斬りまくっていた

やっぱりうまい人のゲームを見ているのは
とても面白い

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?