見出し画像

大人の修学旅行のお話🦌

こんにちは。めんごろです。

皆さんは修学旅行どこに行きましたか?
私は奈良・京都に行きました。
楽しかったなぁ、お小遣い握りしめて笑

それはさておき、
修学旅行から10年以上経って思ったんです。
私、京都は何度も再訪してるのに
奈良にはあれ以来行ってないかも〜って。

そう思うと急に奈良に行ってみたくなって
同じく奈良・京都が修学旅行の目的地だった友だちと
“大人の修学旅行”してきちゃいました♡

長くなりそうなので今回はホテル編!

go toトラベルも使えるので
贅沢まったり旅にしようと思い、
セトレならまち」というホテルを予約。
なんと興福寺のすぐ横!
猿沢池の目の前という好立地!

画像1

何より木の香りが漂うエントランスや客室が
めちゃくちゃ気に入りました〜〜
お部屋は天井がめちゃくちゃ高くて広くて
掘りごたつやベランダまであったんです!
(露天風呂がないのが唯一残念だったけど
お部屋のお風呂も綺麗で広かったからOK!)

しかもフリードリンクコーナーがあって
ちょっとしたお菓子やお酒、
ソフトドリンクが飲み放題
(私は赤ブドウジュースが
めちゃくちゃ気に入って3杯くらい飲んだ笑)

屋上には星空テラスがあって
フカフカのソファでお酒を飲んだり、
空を見上げたりしました⭐︎

朝も夜もご飯がついてるプランにしたんだけど
大正解だった〜!
ディナーは地元の野菜などをふんだんに使ってて
見た目も華やかで量もちょうど良かった🍽
ちなみに感動したのはディナーも
フリードリンクだったこと!
いろんなお酒があってついつい飲みすぎちゃいました

朝ごはんはとにかく「飛鳥汁」に友だちと
2人で大ハマり😂
(お味噌汁に牛乳を入れたものらしい)
好きすぎてお腹いっぱいなのに
お互いおかわりまでした笑

そして!何気に楽しかったのが「朝活」☀️
ホテルに宿泊すると無料で参加できる
ガイドさん付きの朝のお散歩🚶‍♀️
7時から1時間奈良の歴史について
お話を聞きながらめぐったよ〜
最初は眠い!寒い!って思ってたけど
いざ始まったらガイドさんのお話が楽しいのと
久しぶりに社会の授業を受けたみたいで
修学旅行みたいで盛り上がりました
ガイドさんなしでは
なかなか立ち止まらないような場所や
なかなか聞けないようなお話を聞けて大満足♡
早起きは三文の徳とはこのことね!笑

チェックインからチェックアウトまで
ギリギリまでホテルを楽しめるようになって
大人になったなぁって実感した笑
贅沢〜〜〜!!!

でもいっちばん楽しかったのは
お部屋のベランダで
フリードリンクとお菓子片手に
10年来の友だちとたわいもない
おしゃべりを2時間くらいしたこと😂
良い友だちがいてよかったなぁ

とまぁ、こんな感じで
一泊二日の大人の修学旅行は
ホテルを満喫しました⭐︎

観光についてはまた次のnoteにします〜

※全然関係ないんですけど、
スキのお礼をたくさん設定してみたので
ぽちっとしてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?