見出し画像

梅雨ノハレマニデルアイツラ

久しぶりの記事です。
実際いろいろな事がありました。

まあそのうち書くとは思うのですけど、自分の中におこった出来事なので(あたくしが書くから当たり前か)直球では難しいのもありますので。


今回はまた別の話。
イヤモウ初めてなのでびっくりしましたよ。

2週間前と先週、羽アリが外からの襲撃してきて大変でした。引っ越して来て約15年目の恐怖を感じました。

しかもネットで調べたら「イエシロアリ」らしい。

ガムテープで駆除して、サッシ周りをテープで隙間うめをして、もうぐったりでした。

次の日は窓に虫除けスプレーを噴射。

このとき一部屋しか(発生して部屋だけ)してなかった(材料がなくなった)のでとりあえず様子見ようと……。

が次の週(先週)別の部屋の侵入を確認……。

外にはまたもや落ちた羽がたくさん。

侵入したのやつは気がついた範囲では

駆除しましたけどね。
で次の日、虫除けスプレーを窓全部に吹っ掛けて、寝る部屋に隙間埋めのパッキンをして、
気休めかもしれないけど、虫よけのマドに貼るやつもつけました。


どうなるのかわかりませんが、このまま収まってほしいですね。

あと、ゴキブリも発生しやすいので週末はバルサン系を焚こうかと……。

夏になりますね。今年の夏もあつそうです。

上手に過ごしていきめしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?