見出し画像

とある廃旅館

海がみえる高台にある温泉旅館だったところに行ってみた話。天気のいい昼に行ってみようと思いカメラ片手にドライブ。天気は良かったけど前日の雨で雨漏りの音がぴとッポタッってしててそれが少し怖かった。床が抜けていないか人の気配がないか慎重に足をすすめる。大丈夫。歩けない廊下もあったけど屋内まで草木が生い茂ってるわけではないから比較的すすめる。

正面玄関付近はスプレー書きが目立つけれど奥にいくと目立った落書きはなくきれい。昔フランス人と廃墟写真の見せ合いをしたときに日本は保存状態がとてもよくて羨ましいって言われた。ヨーロッパだと落書きだらけになってしまうそう。

ここはいつまで残っているかな。ロケーションがいいから廃墟にしておくのは勿体ないなあ。廃墟が好きといいながら思い入れはないので撮ったら満足(笑)

画像4


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

通報しないでね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?