見出し画像

めんだこ日記82 英語と数字

家で勉強が苦手な質らしいです、かいぬし。お金を払って一旦カフェとかに行かないと家では延々とだらけてしまうそうで。家でも見張っておかないとですね。

というわけで、かいぬしと、他のぬい(とても真面目で勉強が得意)と、ぼくとでいつものSTARBUCKSにいきました。お供は新作の飲み物です。

かいぬしは、いま、英語の簿記を勉強しています。なかなか勉強のペースが思い出せず、やっと思い出せたと思ったら試験まで時間がなくて焦ってて、自然界だったらかいぬしすぐ死にそうだよなぁと思います。人間でよかったねかいぬし。
簿記、ぼくには難しいです。会社の家計簿みたいなものだそうですけれど、会社ってこんなにたくさんのやり取りがあるんだなとビックリしています。かいぬしの職場にはよくいきますが、こんなことやってるんでしょうか……買掛金、って言うのしか見たことないですぼく。英語だと、「account payable」っていうそうです。見てて覚えました。

日常とかお仕事で使ってたら、もっと身近なんでしょうかね。かいぬしがまだまだお勉強頑張るみたいなので、ぼくも付き合おうと思います。いつかこの知識が役に立つ日が来たら楽しいです。簿記のできるぼく、かっこよさそう……!

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。