見出し画像

めんだこ日記42 一人(と2~3匹)ご飯

かいぬし、よく一人でご飯にいきます。ぼくたちも一緒にいきます。お一人ご飯、というけど人は一人、ぼくたちがいると何て言うんでしょう。わかる人は教えてください。

画像1


これは牛肉のハラミ丼です。温泉卵をわって食べます。かいぬしもぼくたちもよく食べるので、この量はペロリです。

画像2

これはよく朝に食べるタイのラーメンです。名前・・・忘れた・・・。からかったり、からくなかったりします。ぼく的には、辛い方が元気が出そうですが、かいぬしは弱ってたりすると辛くないラーメンにしてます。

夜ご飯を一人で食べることもあります。これは、豪華なピザです。しらすがたくさん乗っていました。夜ご飯は、ちょっと豪華なお店にいくこともあって、ぼくたちも遊べるのでもっとたくさん行ってほしいです。え……おかね?そんなぁ

画像3

一人でご飯が食べれない人がいるという話を聞きました。ぼくたちみたいな友達ができたら、そういう人も楽しくご飯が食べれるのなって思います。一人だけど一人じゃないですもんね。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。