見出し画像

めんだこ日記81 純喫茶(に似ている)

今日は,家で集中出来ないということで、カフェに行ってきました。人が少ない時間帯に行ったので、がら空きでしたのでかいぬしはそこで集中して何かを書いていました。

ぼくとサメさんで、夜ご飯に影響にならないものを食べてて良いよと言われました。色々メニューがあってとても迷いましたが、なんと、付箋の柄でしか見たことが無いメロンソーダがあったので、それにしました。

上に乗ってるバニラアイスと赤いサクランボと緑色のコントラストがとても綺麗だと思います。ぼくとサメさんで飲みましたがシュワシュワで美味しかったです。写真を見てみると、ぼくもサメさんも目がとても楽しそうですね!

かいぬしは、ずっと集中して何かを書いたり読んだりしていました。お勉強でしょうか?昔ほど集中力が無くなって困ってる~と言っていましたが頑張ってると思います。

いつか本物の純喫茶にも行ってみたいですね。ナポリタンとか、プリンアラモードとか。写真しかみたことないので、いつかつれてってもらおうと画策中です。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。