見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活6日目#2020/10/15

Top画は、窓にDay4と書いてあって私たちの後にきたんだなぁと思いながら、
え、窓に書いていいん?と疑問しかないけど
いっかここはオーストラリア
こんにちはめんちゃんねるです。
最近映画見たり夜更かししてしまうので朝ご飯のノックが目覚まし(心臓によくない)

この時期に帰ってきて正解だなぁと思うのが、暑くもなく、寒くもなく。
ちょうどいいということ。
ご飯も美味しいし。最高。
あ、昨日写真撮ってなかったけど見てこのアボカド🥑

やばない。綺麗すぎん。(私は北海道出身ですすみません)
一緒にコンビで食べます。
とりあえず陰性であることはわかりました。
安心。みんなが美味しい空気が吸えて、会いたい人に会えて、行きたいところに行ける。
このありがたみを本当に感じるなぁ。

はいお昼。(とつぜん)
外の空気、日光浴ができない中でフルーツは元気が出るなぁもしみじみ。ラムの入ったフォカッチャ的なセサミパン。ダジキソースがあまりだったけど、フォカッチャのモチモチ具合が好きなので

よき

なんだかよくわからない外国の人が作った日本映画観て。見たことある人いるのかな?調べたら1977年の作品だとか。
Seven nights in Japan


時代は昭和初期のような、ザ・ジャパンって感じ。外国人からみた日本ってこんなコテコテなんだなぁと思いながら、突っ込みどころ満載。

アメリカの親友とまた電話してワンオクのライブ少し見せてもらったけど、今回のライブ凄いですねぇ。
お客さんがいないからできないこと
お客さんがいないからできること
考えさせられる言葉ですね。

私は音楽業界にも少しいた人間ですので、ライブの凄さをまた感じたいなと思います。

今夜はなんだか豪華。
写真がご飯しかありません。
でも、この14日間でこんなにバリエーションを持たせてくれること。
本当感動。
サラダのドレッシングがなくても許せちゃう。
サーロインステーキwithグレービーソースと
ターキッシュブレストと芽キャベツ等の野菜👏どちらも美味しかったけどサーロインステーキの勝利!
ベジタリアンの人は別メニューなのかなぁとかしんみり思ってしまう。
今日初めてマスクを着用した人が外歩いてるのを見ました。
オーストラリアの人は出来るだけ車での通勤を推奨してるようです。(そもそもリモートワークばかりですけど)
さて、バチェロレッテが始まったのでまた明日👋

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙