見出し画像

【シドニー】ホテル隔離中役に立ったもの#2020/10/21更新

*2020年10月21日更新*

おそらく隔離生活している人が少ないからか全然見つからなかった、必要なものリスト。なので

見る価値あり!

お役立ち情報です!👏
その前に、私は、渡航先がオーストラリア・シドニーだと言うこと、夫婦二人で隔離をしたということをお見知り置きくださいませ。

ホテル隔離について調べていると

Worse than jail(刑務所よりもひどい)

この言葉を見て私は、びびりにびびりまくり調べに調べまくりました。

そして実際にホテル隔離を行なってみて持ってきてよかった。

これは必要!あと、これはホテルにあるから要らない!というモノをリスト化してみました。

ホテルにあったもの・提供されるもの

・シャンプー、リンス(1週間毎に追加される。けどあまり泡立たない系)

・石鹸(泡が好きな人は持ってきた方がいい)

・トイレットペーパー・テッシュペーパー(素材悪くない)

・食器洗剤(4袋くらいなので少ない)

・ご飯3食(デザートやお菓子も)*毎回多くのカトラリーもきます。

・リネン(タオル類、ベットカバーは1週間に1回交換あり)

・コーヒー、お茶パック

・水(12本)*足りなくなるのでお湯沸かすことおすすめ

おすすめリスト

1. 歯ブラシセット
これは意外とアメニティーにない。歯磨き粉も忘れずに。。あと、私はデンタルフロスも持ってきてよかったと思いました。

2. 洗顔・化粧落とし
私結構忘れるんですよね。(女子失格)化粧することはないかもしれないですが、オンライン会議で顔が映るってなると私は化粧するので必要でした。

3.  スキンケア用品(化粧水、乳液など)
ホテルは乾燥します。洗濯物を干していると結構大丈夫だったりしますが、念のため。(女子力ひくめ)私はフェイスパック20枚入りの夜マスクを買いました。結構荷物にもならないし便利。あとは試供品ジップロックに詰め込んだ。でもね試供品だけだと2週間もたない笑

4.  ハンドソープ
石鹸でいいと言う人はOKです。ただ、私は、飛行機に搭乗するときや、移動中でも使用していたのであると便利だと思います。除菌もできますしね。

5. 食器洗剤・スポンジ
スポンジは本当に大活躍。食器洗剤もついてはきてましたが、ボトルで買ってました。

6. 洗濯洗剤 
私たちは2日間に1回は洗濯してました。私個人的にも1回着た服は洗いたいので(みんな同じ?)、浴槽にお湯溜めてアタックの小包装の1つか2つか使ってつけ置きし、ゴシゴシ一生懸命洗ってました。一人分なら袋に入れれば洗えるやつもありますが、浴槽にブチ込んだ(言い方)方が簡単です。

7. 洗顔紐・ハンガー何個か
これは本当に長期の出張でも大活躍するんじゃないですかね。ハンガーはもしかすると持ってくるのは難しいかもしれませんが、洗濯紐あればなんとかなります。あとダイソー等で靴下など干せるハンガーラック?買ってもいいかもしれません。

8. ウェットティッシュ
意外かもしれませんが、ご飯はお部屋で基本食べるので、どんだけ注意していても机が汚れるものです。そこで便利なのがこちら。移動中に手を拭くのにも使うし、いちいちティッシュを濡らしてなどしなくてもいいので便利。

9. ふきん
こちらも机綺麗にすることできるし、食器を拭くのに必要でした。捨ててもいいようなふきん持ってきて、最終的に捨ててもいいかもしれませんね。

10. タオル類
どんだけ拭きたいのよ!と思うかもしれませんが、バスタオルと、普通のタオル使いました。(ホテルにもある)私はバスタオル同じものを1週間使うということが嫌だったので、、でも荷物!と言う方は洗うもしくは我慢するでもいいかもしれません

11. 着替え
手洗いは大変です。笑できるだけ乾きやすい服を選んで着た方がいいと思います。あとは季節にもよりますが、羽織るもの一枚あると便利です。あとジャージは無敵です。

12. スリッパ
2週間もいると床に埃がたまります。嫌な方は。あと、足が意外に冷えます。特に私は冷え性なので、、

13. その他お手入れ系(爪切り、綿棒、耳掻き、剃刀など)
2週間もいると必要になってくる品々です。

14. 薬
常備薬がある方は2週間分+2日間分余分持ってきてください。2週間と記載はあるものの14泊15日が正しいので多めに持ってくる必要があります。その後も移動などあるとすると+@必要ですね。あと、乾燥するのでのど飴や、生理痛など持ってくるといいかもしれません。

 15. 充電器類
充電器類国によってコンセント口が変わること、長期の出張がないと忘れがちなのでお忘れなく。USBのコンセント口があればいいですが、、ない場合は意外とテレビの裏にもあります。ベット横にコンセントがないことも多いのでコードは長めをおすすめします。

16. HDMIのケーブル
パソコンテレビに繋いでNetflixやTverみれて便利。英語のテレビばっかだと飽きてしまうので笑

17. インスタント食品
これは、人によるかと思います。基本的にご飯は多いです。ただ、足りないと思う人。ご飯が口に合わない人は必要かもしれません。私たちは1食分募金したのでインスタント食品を食べたのと、味噌汁1回だけ飲みました。でもそんな程度です。オーストラリアのホテルはアジアンフードも提供してくれるので特に問題はないかと思います。多く持ってくると荷物がね、、

18. アルコール用品一式
ホテルの部屋につけば要らないですが、ホテルの部屋につくまでに移動などバスなのでマスク、消毒ジェルなどは小さなポーチに一式いれていると便利です。

19. 爪楊枝 

意外とあるといろんなことに使えます。

20. コロコロ

2週間もあると床に埃があるので綺麗好きの人はあると便利。

リストだけ見たい人はこちら

1. 歯ブラシセット

2. 洗顔・化粧落とし

3.  スキンケア用品(化粧水、乳液など)

4.  ハンドソープ

5. 食器洗剤・スポンジ

6. 洗濯洗剤 

7. 洗顔紐・ハンガー何個か

8. ウェットティッシュ

9. ふきん

10. タオル類

11. 着替え

12. スリッパ

13. その他お手入れ系(爪切り、綿棒、耳掻き、剃刀など)

14. 薬

 15. 充電器類

16. HDMIのケーブル

17. インスタント食品

18. アルコール用品一式

19. 爪楊枝 

20. コロコロ

*おまけ

女性の方は生理用品(2週間もあるのでぶち当たりそう)
あとは、全体的にできれば容量が大きい方が後から助かるかなと思います。
またそいやこんなの持ってたなぁ。
助かったなぁと思ったものあったらリンクなどシェアします。
私は子供がいないのでなんとかやっていけますが、
お子さんのいる家庭が2週間隔離生活は耐えがたいだろうなぁと思います。

よければいいねください!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙