見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活7日目#2020/10/16

え、いきなりTOP画オシャレやん。
ごめんなさい拾ってきました。
こんにちはめんちゃんねるです。
今日は世界食料デーだそうで
世界食料デー(せかいしょくりょうデー、英: World Food Day)とは、国際連合が毎年10月16日と定めた、世界の食料問題を考える国際デーである。1945年10月16日に国際連合食糧農業機関(FAO)が設立されたことが由来となっており、1981年に世界共通の国際デーとして制定された 。
(wikipedia参照)

事前にもらってたメニュー表にも記載されてて、この日の昼食はOzHarvestに募金しました。(チェックをすると募金される仕組み)
OzHarvestは、フードロスをなくすために立ち上げられた団体で、また食料を必要な人たちに届けるという活動をしています。
募金をすることで、フードロスに繋げ、必要な人たちが美味しいご飯を食べられるという仕組みです。隔離中でもこうやって貢献できれることほいいですね。
なので昼ごはんは、ナシです。

日本風な朝食が出ることはまずありません。
だから外国人の方が朝ごはん和食だけだと少し困惑してしまうんだよねー。
え、どうやって?え、これ何?え、、って顔
食べる人もいるけど、洋食あったら洋食食べてる印象がこれまでの経験で思ったこと。
昔、朝からライスー!?がっつりって言われ、カロリーの話すると次の日ライス食べてたのみてまじうけた😂
パンの方が朝にいいと思ってるみたいです。
ごはんとスクランブルエッグ美味い!って言ってたのは笑ったなぁ。
はい、お昼ないと言いましたが私たちは待ってましたかのようにこちらを👇

北海道人といったら焼き弁でしょ!と私。
カレーメシ?面白いということで旦那さん。
間違いないうまさ。買ってよかった。
でも、ほとんど毎日結構な量でご飯が届くのでこういう日がなければあまりいらないかも?
ちなみに、焼き弁、スープついてきてて、焼きそば作るお湯で作るの知ってます?
旦那さん知らなくて(というよりも焼き弁の存在自体知らなかった)
感動してた😂超かしこーい👏って😂

はい飯テロ。
オンラインで打ち合わせしながら、
2週間部屋で旦那さんと2人きっついねぇと言われ、確かにと。😂
私たち基本いつもいるので特に気にしたことはなかったかも。
お互いそれぞれの時間を過ごしてるのでそれほどでもなく。。

ビーフサラダとバラマンディの塩焼き、スパイスチキン(なんか中華ソースが美味しい)
そしてデザートにココナッツパインケーキ。
今日、ふと思い立って、ラジオ体操すればいい運動にのるのではと思ってラジオ体操第一と第二どちらもやったらなかなかよかったので毎日やりたい(絶対明日やらない)
あと、洗濯物を洗って絞って干してのこの作業。意外と疲れる。。服にもよくないんだけど溜めたくない…2人だと2日に一回くらいやらないとスペースがまじでないので(洗濯物の干し方は芸術)これが運動。

トヨタのCMが面白かったので見てみてください

 https://youtu.be/j1o4BtAL8_c

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙