見出し画像

誰でもできる! デート直前に、「アホ毛」を整えるだけできっちり感UP!

1日の終わり、気になる女性との食事に向かう前、ふと鏡を見ると疲れた自分がいた、という経験はありませんか。

どんなに忙しくても、ここぞという時は少しでもコンディションのいい状態で出かけたいですよね。都内で働く25歳の「令和男子」の僕も、普段とても忙しく身だしなみに気をつかう時間なんて正直限られているのですが、最近、デート前に「めちゃめちゃ使える」あるアイテムを見つけました。

男性諸君。令和女子がつかっている「あれ」を、今日からカバンのポケットにひそませるのです。新連載『令和男子の身だしなみ』、始まります。

ドラマsilentの目黒蓮も……

 今回、僕が注目したのは髪型です。朝にどんなに寝癖をなおしても、1日の終わりは移動もあるせいか1日の終わりはいつも頭が「ボサっ」っとした 感じだったのが悩みでした。

 女性を見てもわかる通り、人って髪で随分印象がかわりますよね。男性も同じです。 

 例えば、最近話題のドラマ『silent』(フジテレビ)の主演を務める目黒蓮さん(ジャニーズ Snow Manのメンバー)。目黒さんは俳優とアイドルの時の髪型が少し違います。ドラマの中ではふんわりした髪で優しい柔らかい雰囲気をまとっていますが、アイドルとしての目黒さんは前髪がなく髪もしっとりしつつも、キリッとした印象です。

 ここで、「目黒蓮はイケメンだからどんな髪型でもかっこいい」と話を終わらせてしまうのはもったいないです。注目していただきたいのは、目黒さんは出番によってヘアスタイルが違っても、「アホ毛が目立たない」ということ。髪の毛を少し整えるだけで、どんな髪型でも清潔感が少し出るのです。注意して観てみると、テレビに出ている人でアホ毛が目立つ人はほとんどいません。
 

使い方は、超簡単

 今回僕がおすすめしたい髪の毛を整えるアイテムは、前髪スティック「plus eau(プリュスオー) ポイントキープ」です。10代から30代の女性の多くが愛用しています。本来は、風や癖で前髪がパカっとわれるのを防いだり、髪の流れを整えたりするのに使うらしいです。

plus eau(プリュスオー) ポイントキープ

 スティックを取り出すと、ブラシが出てきます。全くベタベタしていないのに、ブラシを1塗り2塗りするだけでアホ毛が落ちつきます。女性だけでなく、男性にも使えるのです!

「遠目からみたらアホ毛なんてわからんやろ」と思う方もいるでしょう。ですが、気になる女性とのデートでカフェに行った時のことを想像してみてください。さすがに1m以上離れて座ることはないと思います。ぴょんぴょん無造作に髪の毛が出ているのと、髪にある程度まとまりがあるのとでは、違いますよね。特に、普段から身だしなみに気をつかっている女性ほど、細かいところに目が行きます。意識した男性のパーツを、まじまじと見る人も多いのです!

 ヘアメイクさんが撮影前にちょちょっとモデルの髪を整えるように、「なんか飛んでるな」と思った部分をブラシでなぞるだけ。

 さすがにひどい寝癖は一度髪を濡らしてドライヤーで整えないと厳しいと思うのですが、仕事終わりにデートに向かう前のオフィスや駅のトイレでアホ毛を整えるだけで、「髪がボサボサな感じ」も落ち着きます。

まとめ

 ワックスとは違って、前髪スティックは手も全く汚れません。軽くて小さいのでぜひカバンのポケットにひそませてください。

アホ毛を整えて「自分史上最高の自分」で、良い一日を。
いってらっしゃい!

【今回のアイテム】

plus eau(プリュスオー) ポイントキープ

見た目の変化:★★★
抵抗:★
持ち運びやすさ:★★★★★
お手軽さ:★★★★★★
くしで頭をとかす感じで使えるので、抵抗なく簡単に使える。パッケージが可愛いのでレジに持っていく恥ずかしさは少しある。夕方や夜のお出かけ前に髪の乱れを整える用に使うと◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?