見出し画像

脱サラしてオーストラリア #14 〜キュランダ 編〜

こんにちは、私です。
毎日暇で暇でしゃーない、車の免許もなくこれといった休日遊ぶ人もいないので1人で無駄に近所の山を登ってます。
なんで生きるって暇か忙しいの二択なんだろうか。

キュランダに行った

2週間前だけどキュランダに行った。
世界遺産のでっけえ森で、昔「世界の車窓から」のOPにもなった所。
列車かスカイレールか車とかでケアンズからアクセスできる。

電車の旅が好きなのでこの電車が楽しみだった。
レトロな感じでいい。
チケット確認する人も日本人だしお客さんも日本人がいっぱいいた。向かいに座った3人組の日本人はブルーベリー食べてた。

バロンフォール
景色
ビッグ景色
滝横切り
トロピカルハリーポッター

こんなかんじで箱根登山鉄道みたいだった。

到着したのが10時ごろで終バスが14時46分なのでのんびりしてられない。
オーストラリアの観光地、働く気ないだろ。

到着したらでっけえ森とか木とか見れると思ってたけど観光地によくある店が並んでてお前もこうなっちまったのか…と思った。
京都とか鎌倉にある観光地の店想像してもらって大丈夫です、あんなかんじです。
売ってるものがオパールとカンガルーの金玉になったくらい。

マーケットをぶらぶらした後シャトルバスに乗って隣駅に行き、ジャングルクルーズみたいなのに乗って30分くらいジャングルに行ったり、動物園に行ったりした。
動物園のカンガルーはでっかくてフワフワでお日様の匂いで本気で戦ったら絶対負けそうなくらいデカかった。

虫の話

先日クラスメイトと飯食ってて家の話になったとき
👧「初日にG3匹家でみた」
👱‍♀️「アリがすごい、一緒に住んでる。ハウスキーパーがいないと大変なことになる」

そういえば今の家でGみてないな…。
(前のホストマザーのばあさんの家ではみた)

実は先月末家主の潔癖症が嫌すぎて引越ししようかめちゃくちゃ悩んでました。
そんな所に私のハチミツ(蓋してある)のが棚に入ってるのに関わらずアリがめっちゃ集ってるのを退治した時、何故家主が食べカスに発狂するのが理解することができた。

👩「一体どっからこいつら来るんだよ」
👨「僕がキュランダ住んでた時トースターにG入ってきたんだよ〜」

ここまででオーストラリアはでっけえ自然と動物と共に生きてるということを充分お伝えできたと思いますがでっけえ自然があるということは虫もすげえってことです。
オーストラリア、とくにクイーンズランド州の人の綺麗好きの理由がわかった瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?