見出し画像

[夏休み]祖父母宅に帰省しました:その5(帰宅編)

こんにちは、メモ野郎Dです。本日はとうとう帰宅する日となりましたので、帰宅するまでや帰宅してからの様子を共有していきます。最終回もぜひ最後までお付き合い下さい!

午前

今日の朝食は昨日の揚げ物の残りでした。やっぱり2日目のエビフライもうめえや! その後、祖父からお菓子や湯呑み茶碗を頂きました。
午後出発予定だったので、出発前までサボテンは日光浴させます。その他準備が終わるまで僕はホロウナイトをプレイして待機。

午後

準備が終わりました。自分の荷物はまとめ終わっているので、車に荷物を詰めます。もちろん貰ったお菓子や湯呑み茶碗も忘れません!

するとまた暇時間が訪れるので、近くの野良猫を観察。可愛い! ! 僕の存在に気付くと威嚇と思われる鳴き声を発してきました。
そして、一定距離近付くと立ち上がって距離を詰めてくるのです… 近寄ってくるなよ!?

そう、野良猫は雑菌の塊と言っても過言ではないほど体内に雑菌を有しているのです。だから、可愛いからといって触っては絶対にダメです❗
その後、5mほど離れてから忍び寄るも、直ぐに発見されて威嚇。可愛げのない猫だなァ! !

それはともかく、仕事中の祖母に顔を合わせてから立ち去りました。折角なので道中寄り道してから帰ります‼️

戦利品は無印良品のティースプーンです。それにしても、無印良品は落ち着く雰囲気で居心地が良いですね~! 何時間でも居れそうです🎵

結び

以上、夏休みの帰省日記でした。あっという間に帰省期間も終了し、夏休みも残すこと1週間となりました。(正直学校が憂鬱です)残りの日数の充実した期間にできますように! それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?