レントゲン世界記録_2022/07/21

・こんばんは、ばれっとです。8月から新しい仕事が始まるので、長かったお休み期間ももう少しで終わります。今のうちに楽しもうねぇ。

・そんなわけで、会社に様々な書類を出さなければ行けない感じです。

・その中のひとつに健康診断の書類があったため、先日近所の病院に行って受けてきました。

・ただ、その病院の性質なのか個人的に受けてる状況だからか分からないけど、少し特殊な体験をしました。

・まず始め、受付の人に「最初は血圧ですね、あちらに機械があるのでお願いします。」と言われました。

え!?「お願いします。」って、セルフサービスでいいの??健康診断ってそんな感じでいいの?

・医療従事者ではないので詳しい事は分かりませんが、健診って自己申告でもいいの?セルフレジ的な話?とか思いながら血圧を測ってました。

・ちなみに結果は105-56でした。低すぎん?大丈夫そ?

・その後胸部レントゲンを撮るとのことで、レントゲン室に移動しました。

・指示に従いながら板に胸を当てて…… 顎を乗せて…… 腕を少し回して……

・助手さん「はーい、そのままでお願いしますねー。」

・僕「……」

・僕「…………」

・僕「…………??」

あれ?外に誰もいないんだけど???

・撮影の姿勢を取ったまま放置されてんだけど、何で?
というか顎の位置ちょっと高くて呼吸苦しいんだけど、下ろしちゃダメ?

あっ!助手さん来た!!

・僕「………………」

・いや、何で通り過ぎるの!?どう考えても準備OKじゃん!?なにこれ?なんかのドッキリ番組?

・そのままレントゲン室に5分ほど拘留されてました。恐らくですが、世界で最も長くレントゲン室にいた患者(胸部部門)だったかも。世界記録狙えたかもしれません。

・その後の検査は光のように早く終わりました。緩急つけすぎ、将棋の名人か?

・でも待ち時間とその他諸々で結局2時間くらいかかりました。やっぱり個人だとお手数お掛けしちゃうんだなぁ、あとご飯食べてないからお腹減っちゃったよ。

・貴重(?)な体験をした昼下がりでした。皆様も健康でいてください。あと、その場しのぎの健康診断にするなよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?