見出し画像

コーヒーライフを、気軽にしてくれた道具

この一週間は結構きつかった、、
1案件はスケジュール的にも問題なさそうだったから、ちょっと後ろ倒しにさせてもらったりしつつ、なんとか乗り切ったかな、、
来週も引き続き山場。

そんな中でも毎日自分でコーヒーを淹れていて、
それが結構リラックスになっている気がする。
スタバも好きだけど、自分で豆買って淹れた方が断然お得だしおいしい。

こんな道具でコーヒー淹れてます。

昔は手で挽いていたときもあったけど、面倒なのと粒度が安定しない気がしてこちらを導入。
楽。コンパクト。コードレスでよい。
そろそろ買い替え時な気がしている。

挽いた後にこちらでお掃除。4年くらい使っているけどまだまだ現役。

あとは、豆の保管容器などは貰い物のガラスの瓶に入れていたり、ドリッパーは20年くらい前にもらったものを使っていたり、
そんなにこだわってはないです。

道具は正方形の木のトレーに一式載せて、必要なときに出し入れ。
これらを揃えて気軽にコーヒー入れることができるようになったなぁ。

さて、今日も豆を買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?