見出し画像

テレカンを快適にしてくれた、骨伝導イヤホン

最近導入して企画や仕事に役立ったものをご紹介。
テレカンの快適性が上がった、Shokz OpenComm 2。

よく使うものほど、いいものにすべきと言い聞かせていろいろ買い揃えました。
やっぱり毎日数時間触っているiPhoneは最新版にしたいけど、結局2年ごとくらいのアップデートが現実的なので、今は昨年買ったiPhone 14を使っているけど、全然まだまだ使えそう。

さて、昨年からテレワークから出社がかなり増え、周りもざわざわしている中テレカンをする場面も多く、マイクに雑音が入るのが嫌だなと思っていた。
周りの人がShokz OpenComm 2の骨伝導イヤホンを使っていて、マイクがちゃんと口元に来るのがいいなと思い購入。

・AirPods Proよりも若干マイク性能高い気がする(周囲の音を拾いづらい)
・骨伝導に興味がったけど、びっくりするくらいクリア
・ただ低音に弱く、大きな低い音のときに耳がちょっとくすぐったい
・電池長持ち(8時間くらい)
・オープンイヤータイプなので、AirPods Proとは違って雑音のキャンセリングができない(AirPods Proと併用して雑音をキャンセリングすることも)
・逆に外の音がよく聞こえるので、家でDAZN聞きながら家族と過ごせるなどプライベートでいい面も

という感じで、使用して1ヶ月だけど割といい感じ。

とにかく骨伝導の音のクリアさにビビりました。すごいな。
マイク性能に関しては、自分の声だけを拾ってくれるまではいかないのでまだまだ進化しそうだなと思ってます。

でも総じて買ってよかった部類に入ってます。
メルカリで中古を探せば少し安くゲットできそう。

次回は、iPad Proよりも断然仕事に使えることが分かったiPad miniを紹介しようと思います。

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?