見出し画像

「頭で決めきったプレーするな。ギリギリで判断変えれる柔軟性を持て!!」

アオアシ35巻より(アオアシ素晴らしいよ、、面白すぎ)

仕事でも、ルーティンだったり、以前の成功体験だったり、効率化だったり、自分の経験値で「こうするべき、こうすればいい」を決めちゃっていることって多いなと。

昨日後輩にお願いしていた宿題を一緒に確認していて、ここまで広げる必要あったのかな?と冒頭思ったけど、話を聞いていると、必要なさそうな情報が結局最終的な判断の後押しになるなと、結果思ったことがあり。

効率化も、成功率も大事なんだけど、ある意味無駄な作業も取り入れないと結局想定内の結果になり、爆発力の高い企画にならないのかもしれない。

指示をしっかり出して効率化を図るよさと、指示を曖昧にして本人の知見や発見、粘りを期待するよさ、それぞれあるなぁ。

すでに決まっている案件の具体化を考えていく中での、後輩の成長を感じるワンシーンでした。

先週末は家族旅行に行ってきて、疲れたけどいろんなアクティビティして楽しかったな。
めちゃめちゃ子供たちもはしゃいでいたし、新年度にいい時間が過ごせました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?