見出し画像

Gibt's Nicht #4 母の心配

Hallo Leute!  みなさん、昨日は良い9月のスタートを切れましたか?私が住んでいる所では、急に涼しくなって衣替えをしなくてなぁと思い始めた所です。

それでは今日は、久しぶりにYouTubeチェンネル、"Gibt's Nicht" より1つのやりとりを取り上げ、ちょこっと解説をしていきたいと思います。

今日取り上げる動画はこちら!

"40 WhatsApp CHATS zwischen ELTERN und KINDERN!"

親子のやりとりをまとめた物です。是非みなさん見てみてくださいね。

それでは、geht's los!


母の心配

Elisaとその母親のやりとりです。

Elisa: Mum?😢


Mutter: Ja Schätzchen?😳


Elisa: Ich hab im Wohnzimmer Cola verschüttet und bin darauf ausgerutscht...😩
Nicht dass du dich wunderst warum keiner zu Hause ist!🙄
Papa fährt mich gerade ins Krankenhaus🤕🚑


Mutter: WIE BITTE?
Ist etwa Cola auf den Teppich gekommen?😠


いかがでしたか?お母さんが何を心配したか、わかりましたか?

意訳とちょこっと解説


Elisa: Mum?😢

ママ?

Mutter: Ja Schätzchen?😳

どうしたの、Elisa?

🍉Schatz「最愛の人」という意味で、使われ、恋人や子供などに対して使われます。それにchenをつけることにより、より親しみを込めて呼びかけています。また、chenは、小さなものという意味もありますので、子供に呼びかける時には、よく使われます。


Elisa: Ich hab im Wohnzimmer Cola verschüttet und bin darauf ausgerutscht...😩

リビングにコーラをこぼしちゃって、滑って転んじゃったの…

Nicht dass du dich wunderst warum keiner zu Hause ist!🙄

家に誰もいないけど、驚かないでね。

🍉 wundern sich4 über 4格 「予想外のことに驚く、不思議に思う、訝しく思う」

Papa fährt mich gerade ins Krankenhaus🤕🚑

パパが今病院に連れてってくれてるから。


Mutter: WIE BITTE?

え??

Ist etwa Cola auf den Teppich gekommen?😠

絨毯にコーラかかってないでしょうね?


心配するのはそこ!?というやりとりでした笑


おわりに

私も似たような経験をしたことがあります。幼い頃、楽器を習わせてもらっていて、いつも楽器を持ってレッスンに行っていたのですが、途中で雨が降ってきてしまいました。傘を忘れてしまっていたので、家に着いてびしょびしょになっている私を見て母は一言「楽器大丈夫…!?」😅

そこまで安価の楽器ではなかったので、母にとっては楽器が濡れてしまっていないか、心配だったようです笑


それでは、今日はここまで。読んで頂き、ありがとうございました!

Bis zum nächsten Mal!🍁🍁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?