見出し画像

【アーカイブあります】MEMOS_Jオンライン講座第3期ペルシャ編②詩がつむぐペルシャ音楽

【アーカイブあります】
MEMOS_Jオンライン講座第3期
ペルシャ編②詩がつむぐペルシャ音楽
第1期からの北川修一先生に加え、
今回はゲストに石井紗和子さんをお迎えして、
お届けしました。




ペルシャの旋法や、独特の歌唱法、
詩の解説、そして実際の歌の練習まで
もりだくさんの90分でした。

今回初めてMEMOSの講座にご参加いただけた方もいらして、みなさんの興味に少しでも踏み入れるキッカケに、そして素晴らしい先生方のお話を聴ける機会として、これからもMEMOSがお役に立てれば幸いです!

アーカイブお申し込みの方にはお送りしました。もし届いてない場合はお手数ですが、ご連絡ください。まだまだアーカイブも募集しております。
ぜひ気になった方はお申し込みください(^^)

詳細はこちら

https://note.com/memos_j/n/n7102b3fd788c

次回は8/30(金)トルコ編。
前回世界中の笛と聴き比べながら、トルコ音楽を解説してくださった、ネイの石田先生が担当くださいます!
第1期では一回でしたが、今回は2回に分けての講座になります。どうぞお楽しみに!

***************

こちらを投稿する前、ちょうどマカーム編のサミ先生とめぐみ先生が
日本語でのワークショップについてSNS書いてくださっていて、励みになりました♡感謝。

賛同してくださる先生方と、
ご参加いただけるご参加者のみなさまのおかげで
成り立っております!今後もよろしくお願い致します!


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、中東音楽を日本で広める活動費として、大切に使わせていただきます◎