日記200204

【夢】不良少年を更生させる学校にいる。2人1組になり歩かされる。私のペアは丸刈りにした小柄な男の子だった。小学校の同級生に似ている。途中で火起こしの実習などがある。延々と階段のような道を登り苦しい。

夕食を何にしようか迷っている。家に付属している架空のスーパーでは珍しいお肉が沢山売っている。ラムや鯨。山羊など。すき焼きか焼きそば で迷い、お肉が沢山あって美味しそうなのですき焼きにしようかと思う。母から春巻きの差し入れがあり、これを食べたらさっさと買い物に行き夕食を作るよう急かされる。

有名俳優が主演のドラマに主演する。私は素人故に失礼なことを言ったり小道具を持ち帰りそうになるなど迷惑ばかりかける。主演俳優は普段明るいキャラなのに、素の性格は物静かで取り付きにくいものだった。

3話でヒロインが死ぬシーンがある。収録後、私もやってみるようふざけ半分で言われる。叙々に身体が動かなくなり、パニックになりながら息絶える様子を表現する。本当に息が出来なくなり苦しい。終わって起き上がると、俳優が「うまいじゃん。ヒロインの子よりうまい」と、ポツリと言う。その後、ミルクティーを淹れてくれる。クリームがゴツゴツと浮いていて、少し冷めていたが癖になる美味しさだった。ドラマのポスターには私が好きなアーティストの名前が出ている。主題歌も担当している。私が俳優に「この、アーティストの人もドラマに出るんですか」と聞くと「もちろんだよ。緊張する?」とからかうように返される。緊張するけれど、ここまで有名な俳優と共演できるのであれば大丈夫だろうと思う。(終)

チビは2回も転んで頭をぶつけた。ボーッとしてしまい守ってあげられない。自己嫌悪。

夫もなかなか帰ってこない。辛い夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?