日記221019

【夢】東京に出張する。子供達はよく寝ているからと2人きりにして放置してきた。仕事終わりに父親と夕食をとる。終電を気にするけれど結局逃してしまい、宿の代わりに実家で一晩泊まるが、身分証を失くしたと言ってカバンの中身をごちゃごちゃ出して探し、見つける。
翌日朝1番の電車で職場の人と落ち合い帰る。新幹線から乗り継ぎ、最寄駅の少し手前に行ったところで家の鍵がない事に気づく。子供達だけで残してきたので青ざめる。隣にいたおばさんが、お詫びの菓子折りを持参してスペアキーを貰うようアドバイスする。私はなぜか菓子折りではなく母親からの指示で中華麺のようなものを持っている。電車を降り、家までのバスが近づいて来るところで目が覚めた。(終)

久しぶりの夢日記。日中にはほぼ全て忘れていて、読み返したら身に覚えのない文章が綴られているのが面白い。


今日は好きな人(推し)の誕生日だった。誕生日の写真を見たら、何か引っかかるような違和感を覚えた。気のせいだといいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?