日記210802(カレー、チビの家族感)

2回目接種を受けた。前回の反省を活かして、今回は頭痛の兆しがあったら我慢せず最初の薬を服用した。おかげで、1回目よりは頭痛が楽になった。

カレーを作り置きした。私は幼い頃実家のカレーが苦手だった。特に作った日のサラサラとした水っぽい雑炊のようなカレーが苦手で、自分で作り始めてからは雑炊感を無くすために試行錯誤したものだった。水の代わりにおろし玉ねぎやトマトジュースを使ったり、生クリームで水っぽさをなくしたり。

でも、それだとカレー感が出ないのだった。大抵甘すぎたり、最近はカレーではなくただのトマト煮込みになっていた。

そこで、思い切って普通のカレーに挑戦してみた。どうやら私の知らない間に市販のカレールゥはかなり進歩したらしく、全く雑炊感のない美味しいカレーができたのだった。

チビは最近寝る前の時間を家族で川の字になって寛ぐのが好き。この時にチビが身振りで一生懸命教えてくれるのが、「パパとママと僕で、3人。僕が離れると2人。ママかパパのどちらかが離れても、2人。そして3人の時が、僕は1番好き」という事。

たまにチビを連れて東京に帰れたら楽なのではないかと思う時があるけれど、チビがこう言うからには3人で頑張っていこうと思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?