日記200120

【夢】

ホログラムで花がたくさん咲くショーを見る。5本の花を中心に色とりどりの花が舞う。子供向けのショーで、チビも居た気がする。

講義で躾け方の教科書なるものを読まされる。項目ごとに多くのフローチャートが並ぶ。一本の線に、夥しい数の細かい矢印が入り、そのほとんどに「クリック」と書いてある。講義によるとクリックとは厳しく叩いて躾ける事だという。私にはこんなに沢山チビを叩くのは無理だなと思う。

予備校の化学の授業を友人と受ける予定が入っている。時間を潰す為に街に出る。池袋とされている。無人の雑貨店。煌びやかな装飾、豪華な椅子。一通り見回して店を出ると、店主に呼び止められる。眼鏡をかけ、髪を一括りにして黄色っぽいエプロンのような物を身につけた女性。あなたにはこれが似合うわよ、と赤と黒の色をした3センチほどの甲虫の模型を渡される。幸運の印と言われる。その後、ホテルのような場所で夫に「友人との待ち合わせに間に合わないかも」と言っている。ところが、よく確認すると講義は思っていた時間より2時間後だった事が分かった。(終)


週末の食生活の乱れが祟り、乳腺炎の兆しがあって体調が悪い。それに加えて、チビは不機嫌な事が多かった。

離乳食は新メニュー。お米が苦手なチビに、炭水化物としてじゃがいもとコーンペーストを和えたものを出してみた。よく食べてくれたが、後半は遊び食べが酷くなってしまった。なかなか親の思い通りにならないチビは、きっと何か成長の準備をしているのだろう。楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?