見出し画像

ついにINFPと書くようになりました。

これは5月の記事に書いたですが、この時初めて性格診断をしたらINFPであると分かり、確かに当てはまってるなと思ったのをなんとなく覚えています。

あれから半年が経ち、これまで何度か性格診断をやってみたんですけど、何回やっても一向にINFPから変わる様子がありません。変わるのはINFPの中のAとTのタイプくらいです。正直何が違うのか分かりませんが、まあ何か違うらしいです。

で、ここ最近INFP熱が沸騰していて、noteでINFPの方の記事を読んでみたり、YouTubeでINFPについて語っている動画を見たりなど、INFPを知りたい欲が止まりません。

まあ、自分の性格ですからいくら調べようと好きにすればいいんですけど、最近ついにINFPと書くに至りました。どこにかって?

自己紹介欄です。

自己紹介欄って言い方でいいんですかね?どことなくダサい気もしますけど、Twitterでもnoteでもアイコンをクリックしたら自分の軽い自己紹介欄が出てくるじゃないですか。ようやくあそこにINFPと書いたんですよ。

というのも最初は、いやこの半年間INFPと書かなかったのはなんとなく嫌だったってだけのことなんですけど、INFPさんの記事とか読むときに書かれている人が多くて、そっちの方が見つけてもらいやすかったりするのかなと思って書いちゃいました。

INFPの人って少ないらしいんですよ。でも、noteでもTwitterでも探せばたくさん出てきますし、YouTubeの動画でもコメント欄にはたくさん同じタイプの人がいます(小さな部分だけを見てたくさん居ると言っちゃうのはどうなんだという気もしますが、それは置いておきましょう)

割合が少ないって言われている分、同じ人を見つけたら嬉しくなっちゃいます。多分それは僕だけじゃなくて、日本のどこかにいるINFPの人も同じような気がするんですよね。なので検索に引っかかりやすいようにすればまだ見ぬINFPさんと出会えるような気がしています。

ということで、自己紹介欄にINFPを載せたというお話でした。

INFPの方がいたら是非コメントしてほしいです。

それでは。

この記事が参加している募集

読んでくれてありがとうございます。