見出し画像

FANBOXのプラン内容の変更&追加のお知らせ

いつも応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!

現在FANBOXでサポートをしてくださってる方もそうでない方も、皆さまに目を通していただけたらと思います。

先月から歌のコンテンツが廃止となり、新しく台詞リクエストとPC用壁紙のコンテンツを始めさせていただいたタイミングで、プランの内容について考えるようになり、今回、再度プラン内容の変更と追加をさせていただきます。

まず一つ目に、いちご組を対象にゲームリクエストを追加いたします。
二つ目に、リクエストコンテンツが増えたことにより、台詞リクエストをショートボイスへ変更いたします。
三つ目に、ブドウ組以上を対象に配信後のアフタートークを追加いたします。

以上の3点です。
追加や変更はありますが、廃止するものはありません。


今回、追加するゲームリクエストの内容は、コメント欄につむぎに遊んで欲しいゲームとオススメポイントを書いていただくといったものです。短編物から長編物まで何をリクエストしていただいても大丈夫です!つむぎのゲーム選びの参考にさせていただきます。
しかし、権利やスケジュールの都合上、リクエストにお応えできない月もあると思います。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ショートボイスは、アニメや漫画の名台詞や自分で考えた台詞を録音し公開します。

配信後のアフタートークは、ゲームや歌の練習についての裏話や片付け作業をしながらの雑談などを録音し公開します。こちらは、不定期での更新となります。


つむぎん、ゲーム好きなのにどうしてゲームコンテンツがFANBOXに入っていないんだろうと、思われた方も少なくないと思います。わたしも、最初はゲームコンテンツを入れたいと考えていました。ですが、ゲームコンテンツを特典として入れるのは難しく、裏作業の動画やスクリーンショットは、ゲームを商用利用していることとなり禁止とされています。
また、リクエストにするとしても配信が出来るかどうか分からないゲームも多く、歌のときのように、こちらから3、4つほど配信可能な短編ゲームを提示する方がいいのではとCottageさんから助言もいただきました。

どうにかしてゲームコンテンツを入れることはできないかと、たくさんたくさん悩みました。Cottageさんが言うように、こちらから短編ゲームを提示することも考えましたが、つむぎはみんなが一緒に楽しめるゲームがしたい、そしてみんなが大好きなゲームがしたいという気持ちがあり、コメント式のリクエストとさせていただきました!


まだまだ未熟なわたしではありますが、これからも応援していただけると、とても嬉しいです。皆さまの期待に応えれるよう、つむぎを応援していて良かったと思ってもらえるよう、そして自分自身も楽しみながら頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

皆さまからいただいた支援は、配信の質を向上させるために使用させていただいています。本当にありがとうございます。

芽森つむぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?