見出し画像

白い世界と写真の原点

あけましておめでとうございます。

今日は年末年始明けて今年最初の休日でした。

そして今年最初のnoteとなります。

ひょんなことから昨晩青春18きっぷの最後の一回分をゲットし、
今朝5:39小樽駅始発の電車に乗り込み美瑛まで行ってきました。


画像1


美馬牛駅で降り、寄り道をしながら美瑛駅まで、
10km弱を約3時間かけて歩きました。

完全に一人で、人に会う予定もなく遠出するのは、かなり久しぶりな事だったと思います。

カメラ片手に、360度白い景色を目に焼き付けながら自分のペースで歩く、とても楽しい時間でした。


画像2


最近は写真に人を入れて撮ることを意識していたので、
完全な風景写真を意識して撮るのも久しぶりだった気がします。

なんだか初心を思い出すいい機会になりました。


風景写真こそが僕の写真の原点。


綺麗なものの、その感動を写真を通してみんなにも伝えたい、
それが僕が写真を撮ることの根幹です。

そういえば、昔noteにも書いたことがありました。



そして冬の北海道の美しさも再認識しました。


画像3


せっかく北海道にいるのだから、
せっかく写真を撮っているのだから、
これからも写真で美しい北海道をみんなに届けていこうと思います。


画像4


今年もよろしくお願いします。

みんな北海道に遊びに来てね。


アイキャッチ画像:美瑛・クリスマスツリーの木 2020.1.5.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!