見出し画像

Ep.8 Christchurch ~Walking around the town~

Christchurch滞在二日目、僕が散策した場所を紹介します。

Christchurch Cathedral

2011年の地震で崩れてしまったクライストチャーチ大聖堂。今は閉鎖されていて中には入れません。建物も崩れたままで地震の被害が伝わってきます。

ポストカードなどで地震以前の姿を見て、実際に崩れる前の姿を見てみたかったと思いました。

Christchurch Transitional Cathedral

崩れてしまったクライストチャーチ大聖堂の代わりに建てられた仮設大聖堂。クライストチャーチ大聖堂から歩いて行けます。紙で作られているらしい。

これまたポストカードで見た、夜のライトアップの写真が綺麗でした。僕は結局夜には行かなかったんですが。

New Regent Street

地震前の町の姿が残されているこじんまりとした通りです。カフェやスーベニアショップが並んだおしゃれな感じの場所でした。この通りをトラムが走っている様子が僕は好きでした。写真を撮り損ねたのが残念。

Canterbury Museum

YHAのすぐ近くにあるカンタベリー博物館。マオリ文化やカンタベリー地域の歴史が見られます。これがタダで入れるっていうのがすごい。

Christchurch Botanic Gardens

カンタベリー博物館の横、町の西側に位置する植物園です。大きな桜の木や、鴨の親子、たくさんの植物、鳥たちが見られました。

散歩するのが気持ちいい場所です。街中にこういう場所があっていいなと思いました。


夜はYHAでMinamiさん、フィンランド人のSini、韓国人のJiHyeとご飯を食べて、トランプをして過ごしました。

そして翌日、Christchurchを出て今回の目的地であるTekapoへ向かいました。


アイキャッチ画像:Christchurch Botanic Gardens 2017.9.27.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!