見出し画像

Hale Ho'okipaオンライン宿泊とハワイ島振り返り

ハワイ島のゲストハウスでもオンライン宿泊をやっていると聞きつけ参加してみたらハワイ島の思い出が蘇ってきたのでノリと勢いで書いてます。


参加させていただいたのはハワイ島の"Hale Ho'okipa"さんのオンライン宿泊。


UCCのコーヒー農園でコーヒーの木とそこになる赤い実を見せてもらったり、コナコーヒーの話を聞いたり。(UCCのコーヒー農園にも行ったのでめっちゃ懐かしかった)

KTAスーパーストアでウィンドウ(スクリーン?)ショッピングしたり。(KTAスーパーストアも行ったのでめっちゃ懐かしかった)


ご飯休憩を挟んでから、宿とお部屋の紹介をしてもらったり、参加していたフラダンススクールの方々がフラダンスを踊ってくれたり。(ラッキー)


そして、みんなで一緒に沈んでいく夕陽を静かに眺めました。(ビーチパークからみた夕陽も綺麗やったなとか思い出したり)

画像19


とてもとても楽しい時間でした。(やっぱオンライン宿泊いいな)

画像20


次ハワイ島に行くときは必ず泊まりに行きます...!!



僕がハワイ島をまわったのは去年の2月です。

レンタカーして10日間キャンプしてまわりました。(一人で)

その時のキャンプ情報はnoteにまとめているんですが、実際にどこに行ったとかは書いてなかったのでこの機会にまとめようかなと思いまして。


↓キャンプ情報note

(これ今でも地味に読まれているみたいで、僕がハワイに行く前にハワイ島のキャンプ事情を調べてたときもなかなかいい記事がなかったので、誰かのお役に立てているなら嬉しい)


さて振り返りは当時のツイートを元にやっていこうと思います。


Kona Airportに着いてレンタカーを借り、まずHiloのWalmartでテントと寝袋と食糧を買い、Hawaiʻi Volcanoes National ParkのNamakanipaio Campgroundへ。


次の日にこのセットを買って、Namakanipaio Campgroundでは2泊しました。


もちろんNational Parkの中も入りました。すごいんだこれが(語彙力)


自然のデカさがわかる。


こうやってぼやいたりしながらドライブしてました。

まあ、しばらくしたら慣れるんですけどね。


3,4泊目はHo'okena Beach Parkへ。

ここめっちゃ良かったです。まじで。



ホテルまじ高すぎ。Airbnbで探しても高かった。


僕はUCCのコーヒー農園とMauka Meadows Coffee Farmに行きました。

この時はコーヒーの花が見れました。


Ho'okena Beach Parkは、

夕陽も、


星空も、

最高でした。


なんかぼやいてた。

テカポで散々星空撮ってたからな。


5泊目はこのKohanaiki Beach Parkのはずがこの後事件が。


ここまではよかった。


てことでSAFEWAYに救われました。


という発見。


その悪い予感は...


次行くときはツアーで上で行きたい。


はい、悪い予感的中しました。

6泊目はSpencer Beach Parkの予定がまたもや...


というわけで、5,6泊目はスーパーの駐車場でした。


二度あることは...

めっちゃ晴れてたのにな...


Waipio Valleyです。


スマホでも一眼でも綺麗。


Hiloは普通に街。住める。


結局7泊目はHilo Bay Hostelに泊まりました。ドミで$45...

ちなみにキャンプ代も一泊$20くらいします。でもそれが一番安いんや。



8泊目はLaupāhoehoe Beach Parkでした。圏外でツイートはしてなかったみたいなので写真貼っときます。(キャンプ記のと同じ)

画像1

画像2

画像3

画像4

雨降ってたから屋根の下で寝た。


翌朝Hiloに戻りハワイアーン。


イェーイ。


大学の同期がマウナケアで研究しててHilo在住だったのでこの日はアテンドをお願いした。


そしてHawaiianのBryanとも再会できてよき日でした。

本当は3人でサーフィンしようって言っててんけど海がまだ荒れ模様やったから飛び込むだけにした。笑


しげろうに運転お願いしてたからこの日はクラフトビールも飲みに行きました。酔いました。


ポケまじでうまい。ハマった。また食べに行きたい...

小樽の鱗友朝市の食堂にポキ丼があっていつもそれ食べてる。


パワーワード「着色した塩水」


しげろうありがと〜!


余談ですが、結局僕は宇宙物理には進まず理論物理の方にいきました。


最後の夜(9泊目)もHilo Bay Hostelに宿泊。(元々は最後の夜だけ泊まるつもりやった)


そして最終日にもリピート。笑

本当に美味しかった。


最後に今回の相棒と記念撮影。ありがとうホワイトジャガ〜


ルート

ざっくりと僕が走った道をなぞってみた。ぐるぐるしました。

ハワイ島って手裏剣みたいやな。



というわけで、ハワイ島の振り返り終わりです。


最後に写ルンですで撮った写真も載せときます。

画像5

初夜。


画像6

Chain of Craters Rd


画像7

端っこまで行った。


画像8

初日レンタカーのところで会って、次の日たまたまHiloで再会したご夫婦。


画像9

画像10

Kīlaueaの火口。


画像11

火口まわりの道は途中で通行止め。


画像12

Ho‘okena Beach Park


画像13

UCC Hawaii


画像14

Kohanaiki Beach Park


画像15

Onizuka Center for International Astronomy Visitor Information Station


画像16

Spencer Beach Park


画像17

Waipio Valley


画像18

しげろうとBryan


以上!


そして、ハワイを出て忘れないうちに書いとこうと思いロスで書いたのが最初にも紹介したキャンプ記でした。


ああ、またハワイ行きたいいいい。


アイキャッチ画像:Ho'okena Beach Park 2019.2.8.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!