見出し画像

「誰かのことをそんなに好きになってみたかった」

10月くらいまで、本当にこのまま他の誰のことも好きになれず、死んでいくんじゃないかと怖くて仕方がなかったんだよね、という話をした。
アジアン料理のお店で食後のお茶を飲みながら(私はベトナムコーヒーを飲みながら)。

すると友人は「いいな、そのくらい誰かのことを真剣に好きになってみたかったな」といった。
結婚までしたけれど、そこまで思う相手はこれまでひとりもいなかったと。

私はもうしたくないなと思う。好きすぎて、好きすぎて、お腹いっぱいになる恋愛。付き合っている間、私は世界で一番幸せだったが、本当に怖かった。

もっと穏やかに誰かを思いたい。そしてささやかに幸せそうな顔をしてくれたときに、幸せだなあと思いたい。
次はそういうささやかな恋をしたい。

頑張りたいことがたくさんあるからこそ、こそだ。

ほんとにほんとにありがとうございます…!