見出し画像

うっぷん

溢れても溢れても止まないほどの、うっぷん。
いらないんだけど、どうすれば良いのかな。

もし、熱がおさまって日常に戻ったとしても、理不尽にぶつけられた物事は記憶から消えてくれない。根に持つというのはこういうことかも。

でも持ちたくないんだよ。手放したいのに離れてくれないんだよ。どうすれば切り離していけるの?

人間なんだから、不完全だし完璧なわけないんだよって、わかってるのにどうして切り替えられないのかな、私は。

上手くかわせる能力探し中。
お坊さんならわかるのかな。

でも、そんな中、自分を救う人たちがいる。
消えないけど、ふいによそ見をしてみると、そこに居てくれたりする。
気づくとまた戻るから、よそ見を繰り返すんだけど、よそ見してる間は静かに呼吸できる感じ。

いつまでも修行だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?