見出し画像

リベ大両学長のおかげで、引っ越し初期費用10万円安くできた話


こんにちは!

メモ魔塾特進科No.9 ソクラテスクラスのふっくんです😁


タイトルの通り、リベ大両学長のおかげで

引っ越し初期費用を10万円ほど安くできました!

引っ越しの初期費用って痛いですよね。。

本当に助かりました🥺


ところで

リベラルアーツ大学ってご存知ですか??


リベラルアーツ大学は「自由に生きるための知恵」を学ぶブログです。
「毎月あと1万円でいいから、自由に使えるお金があればなぁ」
「1日のうち、あと1時間だけでも自由な時間があればいいのになぁ」そんな風に考えたことはありませんか?
このブログでは、自由に生きるために必要な知恵——お金のこと(お金にまつわる基礎教養・稼ぎ方・投資 など)や
時間のこと(時間の作り方・使い方 など)についてわかりやすく解説します。自由に生きるための知恵と行動力を一緒に身につけましょう!

僕は毎日リベ大両学長のYouTubeを見て

お金や自由になるためのマインドセットを

勉強しています!

リベ大のコミュニティにも参加してます✌️


両学長の日々の発信を見て、

自分一人で出来る行動はすぐにアクションしてきました。

例えば、

保険の見直し、証券口座開設して株式投資デビュー、格安SIM乗り換え、簿記の勉強などなど。


しかし、他者と直接コミュニケーションを取っての交渉などに関しては出来なかったんです。


しかし、

先日引っ越しの初期費用の

見積もりを確認しました。


今までは引っ越しの見積もりなんか、

ろくにチェックしていなかったのですが、

よく見ると余計なものがマシマシになっていることに気づくことができました!


担当の営業さんも感じのいい人だったので、

言いづらかったのですが、

勇気を出して不要なものを外すよう交渉をお願いしてみました🙇‍♂️


具体的には、仲介手数料1ヶ月を下げて欲しいこと、不要な生活バックアッププランを外して欲しいこと、保険は自分で探したいことなどです。

(全て「お金の大学」を見てその通りに交渉しました。)


結果的に、こちらの要望は全て通していただき、

トータルで約10万円(月1000円の不要プランも解約できたのでそれ以上)の節約になりました。


学長の発信のおかげで行動できました!!

本当にありがとうございます😭


ということで、新生活の準備で

引っ越しをする方も多い時期かと思います!

僕の例を参考に、

少しでもあなたの生活が楽になると嬉しいです!



今回は以上です。


参考になった!という方は、ぜひ、

「スキ♡」をお願いします☺️


またお会いしましょう!ではでは〜✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?