見出し画像

人生一番動きのあった1年を、メモの魔力と共に振り返る

こんばんは、カイトです!

私事ですが本日、誕生日を迎えました。
この1年は動きのあった年だったので、少し振り返りたいと思います。


私は転職、引越し、プライベートのバタバタと毎年何かしら動きがある方です。
1年に1回会う地元の友人たちには「話題の量が豊富過ぎる」と良くも悪くもいじられてきました。

そんな自分でもこの1年は、約30年生きてきたなかで最大級に変化が起こりました!

仕事もプライベートも大きく変化し良い方向に進んでいったのですが、そこにはいつも前田裕二さん著の「メモの魔力」の存在がありました。

メモの魔力が発売され、実際にメモを書き始めた2018年12月。

1人で黙々と書き始めるだけではもったいない気がして、Twitterでの投稿や集まりにすぐ参加し始めました。

照れ臭い表現をすると、そこから一生ものの繋がりと出会いがあり今もなおずっと続いています。

1冊の本からこんなに素敵な連鎖が生まれるとは、当時の自分は思ってもいませんでした。

冗談抜きでメモの魔力と出会っていなかったら。
今の自分はあり得なかったと断言できます。

----------------

メモを書き始めたこと

天才万博で前田さんにお会いしたこと

占いフェスで前田さんにメモをお見せしたこと

東京メモ魔会に参加してみたこと

様々な前田さんの講演会に参加したこと

前田さんの誕生日のお祝いをいろんな人に相談したこと

メモ魔合宿をしたこと

メモ魔の忘年会に参加したこと

メモ魔チャレンジをユコーンさんと挑戦したこと

メモ魔を通じて一生に関わる決断をしたこと

----------------

かけがえのない思い出ばかりです。
ひとつでも欠けていたら…怖すぎて、想像したくないです(笑)。

今の自分がめちゃくちゃ好きだ!!とは言えませんが、確実にメモの魔力と出会ってからの自分の方が好きです。

メモを書き始めたことによって自分の人生は好転したし、これからの人生もひたむきに前進していけると確信しています。

最近はバタバタしていてメモ魔のイベントや集まり、前田さんのSHOWROOMにほとんど参加できず寂しさもありますが、自分のペースで関わっていきたいと思います。


今後の抱負としては、前田さん自身に恩返しができる自分になりたいと思うのと、自分が今こうして思っている感謝の気持ちを他者に還元できるよう邁進します!

メモ魔の方々とも、またお会いできる日が待ち遠しいです。

まずは年齢を重ねても変わらず、ユコーンさんとメモ魔チャレンジを続けていくことから。

小さなことでも、少しずつでもパワーアップしていけたらな…と思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?