見出し画像

【GW特別企画】明日で一周年を迎えます!

こんばんは!ユコーンです。
今年のGWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私たちメモ魔チャレンジは、明日5/2で一周年を迎えます!!!
当初は「GWの期間限定で考えていた」、ということを今、書きながら思い出しました(笑)。

毎日ひたすらメモ魔会。
毎日zoom。
毎日挑戦!

お互い「この感じなら楽しく続けられそう!」と感じたため、GWが明けてもnoteを毎日続けることを決意!
さまざまなアイデアを出しながら、投稿を日課にしてきました。


改めて振り返るとまだ実現できていないアイデアもあります。


昨年5/2の記事より

ユコーンは言葉カイトは絵にまつわることをワクワクリストに挙げていたので、
そこを掛け合わせて何か作品を作ってみる?とか。


アイデア出しの中で話したことですが、これは絶対やりたい…!

一年経っても私は「言葉」、カイトさんは「絵やデザイン」という軸はブレていないような気がしています。

むしろ、無意識で各自が更に向き合ってこれたかもしれないです。
中長期的な目標を決めて、コツコツ制作していくのも楽しそうだなぁ〜。


一年間で、348記事。
途中に私の都合で二週間お休み期間をもらってしまったのが、今となってはとても悔しい!!

自分たちだとあまり分からないのですが、一年間投稿を続けてきたことで何か変化は生まれたのでしょうか…?


いつも見守ってくださる方、「メモ魔チャレンジほんとすごい!!」という言葉をくださる方(すごくはないんですけど…笑)、「このnoteを読んで〇〇してみた!」という報告を下さる方。
一つ一つのリアクションが本当にありがたく、心から嬉しいです。

ありがとうございます。
届くかな、ちゃんと届いて欲しいな。感謝の想い…!!


今年のGW期間中は小さなお祭り気分を味わってみようと思います。

5/2・5/3:投稿を振り返り、印象的だったものの紹介
5/4・5/5:メモ魔チャレンジのデザイン周り、一新!

特にデザイン周り一新は私も楽しみで仕方がありません!

二年目のメモ魔チャレンジにも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?