見出し画像

自分のペースを視覚化して得られるもの

今週も木曜日。
週半ばということで、ゆるっと動物占いシリーズ第3弾です。

初回は動物占いの講座を受けた理由
前回はコミュニケーションの取り方についてのnoteでした。

今回は講座の中で聴いて面白いと感じた、動物で見る「スピード感」をまとめていきたいと思います!

ここでいうスピード感というのは、行動に至るまでの動きの速さ、自分のペースがわかりやすいかなと思います。

自分の動物気になるな…なんて方は、よければ下記のページで「本質」「表面」の2種類動物を診てみてください。
(人によってはどちらも同じ動物になります)

5アニマル(無料版)
https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_chara_5animals.php
※本質…感情や判断基準のイメージ
※表面…どうやって実行するか。感情の伝え方や仕事の取り組み方など


スピード感は順番に見てこんな感じです。

<早い>

サル
クロヒョウ
チーター
コアラ
ヒツジ
ゾウ
トラ
タヌキ
ライオン
オオカミ
コジカ
ペガサス

<ゆっくり>

※ペガサスは一番ゆっくりというよりかは計測不能のような解説でした…!

どちらが良い、というのは無いのです。

例えば職場でこの人とペースが合うな~と思ったら近しい動物の人だったり
ペースを合わせるのに必死になってしまう…!なんて場合はスピード感が全く違っている動物なのかもしれません。

その違いを知ることで、過ごしやすさやどうやりとりするかのヒントになるかなと思います!

ちなみに私自身は本質が一番ゆっくりなコジカで、表面は2番目に早いクロヒョウです。
つまり中身と気合を入れたときのスピード感にかなりバラつきがあります。

最初にこのスピード感について聴いたとき、「自分はコジカだけど仕事や気合入ってるとき動きまくるよな…」と思っていました。

そこで表面を見てみると、動きが早いクロヒョウだったということが分かり「なるほど」となりました。

動き方のギャップに悩んだり疲れてしまうときもありますが、こうして視覚化されるとスッキリ納得できました。

周囲の人だけでなく、今の自分を認めて進んでいける感覚になれました!

ちなみに前田裕二さんの本質は一番早いサル、表面は計測外のペガサス。
…私以上に、というか最大のギャップ値でした!

めちゃくちゃスピーディーですがそんな様子には見えず優雅に見える前田さん。
個人的にこの結果もとても納得できました(笑)。

皆さんの動物はいかがでしたか?
よければ「自分の本質/表面はこの動物だったよー!」なんて教えていただけるととても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?