見出し画像

6月23日に向けた、最高にワクワクする作戦会議

ユコーンさんと3ヶ月ぶりに直接会うことのできた週末。

楽しい話や買い物を満喫つつ…この日は来たる6月23日、前田裕二さんの誕生日に向けた企画を詰めるミーティングも兼ねていました!

昨年は #おめでとう前田2019 というハッシュタグを作って、皆でお祝いしよう!という内容でした。
(昨年はこんな感じ)

今年はもう一歩進んでお祝いしたい!という気持ちがあり、2人で作戦会議することに。

押さえたかったポイントは

・お互いがこれまでメモ魔として続けてきたことを前田さんに感謝として伝えたい
・共通したファクトで各々やりたい分野でメモコラボ

メモ魔チャレンジとしてお祝いしたいこと、各々がやりたいことをすり合わせる作業。

これまで蓄積した歴史的なもの×熱量高く各々が取り組めるもの×一緒にワクワクできるもの

それらを考えると大枠はすぐに決まりました!

要素分解をキーワードに、お互いが納得するまでひたすら言葉を出し合っていきます。

かなり悩んだり模索した部分もありつつ…譲り合ったりせず、はっきり自分の意見を伝えていきました。

それがめちゃくちゃ楽しいし、ワクワクが増していく感覚があります。
妥協しないで考え合う時間がとても楽しいのは、絶対的安心感があるからだな…と改めて感じました。

こうして本気で内容を詰めたのが21日の夜。
実際にお祝いの内容を投稿したいのは23日。

22日からは平日のため2人とも仕事です。
やりたいことのボリュームと、普段書いてるnoteと…結構現実的じゃないぞ、大丈夫か?とお互い思いつつも決め切りました!

本当にやりきれるかの不安を感じつつも…本気で今年も前田さんをお祝いしたい一心で、やってみようと思います。

その模様は今週ガッツリnoteで明日以降も書いていきます。前田裕二さん誕生日お祝い週間になりそうです(笑)。

今年の誕生日は昨年の比にならないくらい皆で前田さんをお祝いするんだろうなと考えると…ワクワクとドキドキが止まりません。

このnoteを読んでくださった方で、前田さんがお好きな方はぜひご一緒にTwitter上やメモ魔塾でお祝いできたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?