見出し画像

温もりと出会う為の光

本日2020年8月24日、敬愛するBUMP OF CHICKENの藤原基央さんが結婚を発表されました!!!

よければこちらのラジオを聞いてみてください。本人の口からとんでもなくサラっと報告されてます。

PONTSUKA!!

(今日一日繋がりにくいようです…!bay fmが入る地域の方はradicoで検索した方が早いかもしれないです!!)


ラジオを聞き、朝からじんわりと一人で喜びを噛み締めています。

憧れ、とも、大好き、とも、尊敬、とも説明のつかない人。

10代の頃から、いつもモヤがかかった心の中で迷子になった時に助けてくれたアーティスト。

想いはたくさんあるけれど、あんまり語ると暑苦しい沼にハマりそうなので控えます(笑)。


今日はさらっと私が去年初めて書いた歌詞メモを載せたいと思います!

「オンリーロンリーグローリー」という曲。

シングル曲だけど有名ではないかもしれないです。

でも好きな曲を問われたら1・2番目に挙げる曲です。開始2秒でときめく!!

イントロ大好き。メロディー大好き。声大好き。歌詞好きすぎる。

私はこの曲を聴いて、初めて歌詞を深く深く咀嚼することの楽しさを知りました。

歌詞に書かれている以上の色鮮やかな想いが目に浮かぶようで、BUMP OF CHICKENの世界観が自分の心と合致した瞬間を今でも覚えています。


想いが先行していて歌詞メモとしての精度はあまり高くないメモですが、この曲を聴いてみようと思っていただけるきっかけになったら嬉しいです。


画像1


BUMP OF CHICKENは昔も今もずっと一貫して、「痛みや悲しみも君の財産。手放したり乗り越えたりしなくていい。そのままでいい。」と伝えてくれていると感じています。

彼らの曲が伝えることが私の考えに深く根付いていると思います。

直接的な言葉じゃなくて、込めた想いから大きな肯定感や安心感を伝えられる人になりたい。


きっと結婚してもあからさまなハッピーソングは書かないと思うけど、痛みを包んでくれる大きな愛情深い曲を届けてくれるんだろうな。

これから届くだろう曲たちが楽しみです。


ちなみに新世界は単純な恋愛ソングだとは思っていない勢の人がいたら仲良くなれそうです(笑)。もちろん真偽は分かりませんが…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?