見出し画像

こだわりたいところに注力すると心が豊かになる

こんばんは、カイトです!

11月になると一気に年末に近づいてるな…という気分になります。
肌寒い日も増えて冬を感じてくる時期です。

もともとお風呂が好きで、中でも寒さを感じるこの季節はいつも以上に入浴時間を楽しみたい…という気持ちが強まっていきます。

ただその一方で、最近仕事がバタバタしていることもあってシャワーだけで済ませたり、雑になってしまってるかもと思っていた部分でもありました。

ふとその原因を考えてみたところ

・使用しているアイテムのマンネリ感
・楽しみになるポイントが弱い
・他にやりたいと思っていることがある

ということで、これらを抽象化するとお風呂に集中できていないと感じました…!

ちょうど使用していたシャンプーなどが同時期に使い切り始めていたものもあり、気になっていた使ったことのないシリーズに変更してみることに。

シャンプー、トリートメントは少し前に新R25で掲載されていて気になっていたスーパーポジティブシャンプー、トリートメント


▼参考記事はこちら

“自己肯定感を高めるシャンプー”とは!? 新R25メンバーが「自粛中に買ってよかったもの」をガチプレゼン!|新R25

入浴剤はマコなり社長さんやクチコミで評価の高いBIRTH

▼参考動画はこちら

【熟睡確実】毎晩、泥のように眠れる究極の睡眠法10選


他にもアウトバストリートメントなども買い足し、このタイミングでまとめて一新してみました。

そうして使ってみた初日…

めちゃくちゃ癒されて、身体も心も満たされる!!
香りの良さや使い心地に感動しました。
使い始めてから3日ほど経ちましたが、入浴時間を楽しみにできて良い感じです。

商品自体の合う合わないといった個人差があると思うのですが、今回の2商品は相性が良かったようです。
髪通りが滑らかになったり入浴後も温まった状態が続くなど効果が実感できたことも大きかったと思います。

そしてそれ以上に、変化させたことでの気分転換、実現できたことの達成感で満足度が高まったな…と気づけました。

信頼していたり気になる人のコメントやおすすめには惹かれやすいのですが、すべてにピンとくるわけではありません。
ただピンと来たもので、調べ尽くしてみた結果動きたくなったものは、試してみると楽しくなってきます!

とはいえ毎回成功!というわけにはいかず、思ったよりもイマイチだな…となることもありました。
それでも試してみたことで始めてわかることなので、あまり後悔はせずにいられます。

今後も気になったことや目に留まったことは

・自分の中でこだわっているものなのか
・充分に検討したものか
・考えてみて楽しいことか

自分にとって重視するポイントを確認しながら、日々の生活を豊かに、快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

これからより一層寒くなっていくので、体調には十分気をつけつつ冬を乗り越えていきましょう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?