見出し画像

一時帰国あれこれ 02 スキポール空港へ

まずはザベンテム空港 まで。

いつもはブリュッセル南駅からタリスで
アムステルダム かパリの空港に行きますが、
今回は、自動的に空路に変更されました。

画像1

バスで移動。

朝7時、大型バスの2台目だったので、
運転席からバス停にいる私たちが見えなかったらしく、
スルーされました。( ブリュッセルでは普段からよくあること)

次のバスには無事に乗れて一安心。
まだ乗客も少なく、旅行気分、30分。

ザベンテム空港の出発ロビーは人が少ない。
フライトチケットの確認があり、旅行者以外は入れないからです。

画像2

でも、チェックインカウンターも担当者が少なく、
反対に、確認事項が多いため、
混み具合と待ち時間は普段以上。
列に並んでいる間に電話して、
距離をとることを忘れてる方多数。

画像3

画像4

ここで書類を渡されます。
それを持って、コントロールへ。
ここでも距離を保ちつつ、並びます。

画像5

空港内のお店も人が少なく、
結構閉まっていました。

画像6

画像7

空港到着からここまで、ほぼ2時間。
フライトは、短くて、ブリュッセル–アムステルダム間、約40分。

飛行機は、二人席2列の配置。
かなり空いていて、隣あって座っている人はいない。
快適、ちょっと安心でした。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?