見出し画像

メモコン日記 Vol.21「2月になっちゃいました」

こんにちは!2部広報担当のまひろんです。
奈良女子大学4回生で、楽器はユーフォニアムを担当しています。
大学の吹奏楽部ではなく地元の吹奏楽団に所属しているため他大学の音楽仲間がおらず、このまま卒業するのも寂しいなぁと思い急遽メモコンに飛び込むことにしました。
たくさんの人と出会えて、本当に参加してよかったなぁと思っています💭

さて、月日が経つのは早いもので、メモコン当日まで残り一ヶ月を切ってしまいました。
練習を重ねて曲が仕上がっていく一方で、みんなと演奏できるのもあと一ヶ月なのかと考えるととても寂しいですね。

今年のメモコンのテーマは「出逢い」。
以前の記事(メモコン日記 Vol.3「キブシ」)にもあったとおり、アイコンやビラなどのデザインのモチーフには、テーマにちなんだ花言葉を持つキブシが使われています。
とても素敵なデザインで、思わずグッズも買ってしまいました。
一緒に音楽ができる仲間との出会いを求めてメモコンに参加したため、このテーマに決まった時は運命なのではとまで思いました🌼

ここで出会えた人たちと共に音楽を創れることがとても嬉しいです。
みんなと活動できる1日1日を大切に過ごしていこうと思います。
もちろん練習も精一杯がんばります🔥

2月23日はぜひアルカイックホールにお越しください。
このメンバーで演奏できる最初で最後の演奏をぜひお聴きいただければと思います。
奏者一同、みなさまにお会いできることを楽しみにしています☺︎

まひろん

P.S.
ヘッダーの写真は以前練習に行く時に出会った阪急電車のちいかわコラボ号です。
ずっと会いたかったので、ホームに止まっているのをみつけた時はニコニコでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?