見出し画像

メモコン日記 Vol.16「吹奏楽部に入っちゃった」

こんにちは!

1部管理のミノリンです。神戸大学応援団総部でサックスを吹いていました🎷たくさんの後輩と合宿に行ったり、アンサンブル練習中に笑いが止まらなかったり、プライベートでごはん会をしたり…。コロナ禍の中で静かに始まった吹奏楽生活が、こんなに賑やかになるとは思いませんでした。

そもそも、大学では吹奏楽はやらないつもりで楽器も海の向こうの実家に置いてきていました。小中高と吹奏楽をやってきたので、やったことのないことをやってみたい!と思い、天文研究会やバドミントンサークル、マラソンサークルを考えていました🏸

でもその時はオンライン新歓になってしまっていて、zoomだとよく分からん!と困っていた時に、ふとサックス吹きたいなぁ…と思ってしまい、吹奏楽部に入部したという感じです。思い返すと懐かしい!

だから、大学の吹奏楽部で一緒に活動してきた人もメモコンで仲良くなれた人も、もしコロナがなかったら出会えてなかったのかも、と思うと不思議な感じがしますよね。

人生で出会える人って限られているし、その中で仲良くなれる人も限られているし、一緒にいられる時間も限られているなぁって思います。よくLINEしていた友達も、毎日一緒にいた友達も、今では年1回会えたらいい方になってしまいました。

だからこそ、今一緒にいてくれる人とはできるだけ楽しく過ごしたいなと思うし、1度できた繋がりは大切にしていきたいなと思います。

メモコン2024のテーマの「出逢い」にちなんで書いてみました。これからも楽しく仲良く練習していきたいなと思います!

ミノリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?