資料公開

2/6開催「リーダーが育つ変革プロジェクトの教科書」の出発記念セミナー登壇資料公開

日経BP発行の「リーダーが育つ変革プロジェクトの教科書」の出発記念セミナーに2月6日に登壇しました。その時のプレゼン資料を公開します。

■テーマ
リーダーが育つ変革プロジェクト
~リーダー育成とビジネス変革の二兎を追え!~
事例:良質な修羅場で学んだこと
■開催日時
2月6日(水)19:00~21:00(開場18:40)
■会場
ケンブリッジテクノロジーパートナーズ赤坂オフィス
■人数
50名 ⇒ 実際には70名ほどだったらしい。
■登壇者
住友生命相互会社 岡本晋太郎(1章、10章に事例で登場)
NHN JAPAN株式会社 柏木誠(14章に事例で登場)
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社 白川克(著者)

私の単独の登壇時間は20分
それ以外はパネルディスカッション形式での登壇となります。

プレゼン資料

1章.私とケンブリッジさん

2章.14章の事例から安心な修羅場プロジェクトとリーダー育成の話

3章.私のリーダー育成のTipsを公開


::::::

グラレコ

リーダーが育つ変革プロジェクトの教科書

追記(講演会で少し触れた情報)

リーダーが”育たない組織”から”育つ組織”へ変革するための考察

講演会で少し触れた部分をnoteにまとめました。
(参加していただいた方にお約束していたものです。)




アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。