見出し画像

登壇が終わった後の高揚感

先ほど登壇が終わった。冒頭マシンが10秒程度固まって本気で焦った。(たまに固まるんですよね、そういえば私のマシン・・・。)

それはさておき、中々楽しかった。全体のファシリテーターの役割で・・・。(登壇は末席じゃなかった・・・。勢いで・・・・。)

実は私がファシリテーション担当になったのは自然な流れで、全体の絵を最初に描いたからなんですよね。なので「柏木さんやってみたら?」な感じ。面白そうなので即OKした。(その後に所属会社に報告)

まぁ良いかなと。心が動いたからね。そして「セルフデベロップメント産業」には沢山の人が集まり始めている、これからが楽しそうだ。自分のためにも家族のためにも、周辺の人たちのためにも、楽しんで頑張りたい。そして「新産業を創る」このプロジェクトのメンバーになれた事を今は素直に喜びたい。

一緒に登壇したメンバーはこちら。

・三石 原士 パーソルキャリア株式会社 / 「タニモク」プロジェクトリーダー
・藤川 佳則 一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 准教授
・吉田 直樹 SUNDRED株式会社 パートナー / 三菱総合研究所 参与
・柏木 誠 NHN PlayArt株式会社 プロジェクトデザイナー

彼らと一緒に「セルフデベロップメント産業」を楽しみたい。


ランディングページはこちら

セルフデベロップメント産業


三石さん中心にワークショップも開催します。

【予定日時】
10月19日(月)16:00-18:00 ※オンライン予定

「セルフデベロップメント産業」を立ち上げるためにも、多様な観点を持ち込んでいただき、対話を通して形にしていきたいと思っています。「セルフデベロップメント産業」について、「アイデアがある」「意見したい」などありましたら、ぜひワークショップにご参加ください。


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。