見出し画像

イノベーションを創出する心構え

本日、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズのオンラインセミナー「【オンライン開催】社会を変えるイノベーションを産み出す10のステップ」を見ていた。その中でウンウンと唸るフレーズがあった。

現有するチャネル、テクノロジー、知的資産を起点とするアプローチは、 手にしている鍵に合う鍵穴を探すようなもの。真のイノベーションは、大きな市場に通じる扉を見つけ、その扉を開く鍵を新たに作ることである。

いいね。今度私も使ってみよう。

せっかくなのでケンブリッジさんのセミナー情報

youtubeも始めたようです。



---

Photo by Guillaume Bleyer on Unsplash

この記事が参加している募集

スキしてみて

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。