3/14のこころ

久しぶりのこころ日記です。

今日ハートネットTVで若年性の認知症の奥さんと寄り添う旦那さんの日常を拝見しました。

本当に思いやり溢れるやりとりが多くて、こんな夫婦憧れるなぁと思いながらついつい涙してしまいました。

完全にその夫婦に釘付けになっていて感情移入していたので、自分もいつのまにか50代の気持ちだったのですが、

番組が終わって気づきました。

私、まだ21歳じゃん?!若っっ!!!

今からならやれることいっぱいあるよね?!

というか、もっと真剣に命の時間の使い方、考えるべきよね?!

とりあえず生活するためにお金稼がなきゃ、みたいな日常である日病気になってやりたいことできなくなったら、本当後悔するよね?!

なんか、もっと真剣に生きようと思った。

ただやっつけるように何かこなすのは、せっかくの命の割き方じゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?