見出し画像

(肺がん)からの健康のススメ 200512/新・三年殺しの恐怖!

◇何だか、健康管理の話を書いているのか、ネタを仕込んでいるのか分からなくなってきたが、今日の体調は悪くなかった。

◇シンコロはピークアウトしつつあっても人は死ぬ。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家族ら同居する人が外出せず家にいることや、職場や学校に行く機会が減り、悩むことが少なかったことなどが要因とみられています。

◇ホントに厚労省がこんな分析しているのなら、呑気なモンだなあと思うが、そうか自分と同じように、外に出ることでストレスを抱える人間は、やはり相当数いるのかとも思う。

◇それにしたって、一月に自殺者が1,445人。それで減ったと。シンコロで何人死んだと言うのだ。明らかにシンコロより自殺の方が怖い。

◇上記の分析が正しいのだとすれば、やがて、自粛要請が解除され、外に出るようになれば、外で抱えるストレスが原因で死んでいなかった自殺者候補は、きっと死ぬだろう。それだけの話だ。

◇自殺を自粛したようなもんだ。

◇さらに加えて。経済的な困窮が、自殺の要因になっていくのはこれからだ。ジワジワと効いてくる。三年殺しのように。悪魔のシンコロ。




サポートよろしく!