見出し画像

覚醒は不意に訪れる。

昔、ゆるんだ人からうまくいく、というようなタイトルの本を読んだ。

ゆるみっぱなしの邪鬼1号に選ばせたら、やはり自分に合った本のタイトルを選んだ。

私とは違う方向から精神的な鍛錬をしようと試みた結果。

結構いいセレクトをした邪鬼1号。

しかし内容はゆるむについて、邪鬼が思う怠惰的なゆるむ、とは違う内容で、
かなり面白かった。

私が日々感じる、ゆるむ、を別の言葉で言い換えると、

安心感

だと思う。

地球がなんとなく合わない気がする、
人間と合わない、
なんとなくいつも不安(理由はない)、
居心地悪い(魂的に)、

みたいな人が安心する、というのが、
ゆるむ
な、気がする。

怠け者(うちの邪鬼みたいに)のゆるむではない。怠け者はゆるんではダメ、という本を読んだほうがいい。

このチャクラクレンジングとバランシングとヒーリングの動画配信チャンネルを観ながら、意識的な瞑想、まああれだね、
マインドフルネスな感じの瞑想を今私はしていて、ゆるむ、について思いついたので、
書いてみた。

観ていたのはコチラ
↓↓↓


私だけではないはず。

今、結構、瞑想とか夢のなかとかで、
メッセージやサインやビジョンを受けとりやすいみたい。

私はいつも書いています。
外界には何もないです。
外界に悩みの答えも幸せもありません。
外界の他人が自分を幸せにはしてくれません。

自分です。
自分の答えを知っているのは自分です。
自分を幸せにできるのも自分だけです。

と、いうような〜、

覚醒というのはある日のある瞬間にやってきて、一瞬で完了します。
意識して生きていれば人生のなかで、
何回も覚醒はやってきます。

無自覚や無意識では覚醒は起きません。

楽して簡単に精神性は高くはならない。
次元上昇を楽して簡単に!は、詐欺です。
私はそう感じます。

他者と深く繋がりたいならば、
まず自分と深く繋がっていないと、無理です。

安心感。
心が安心している状態でいることが、
覚醒(魂の目醒め)や個人の魂の次元上昇をするには必須なのです。

何をおいても、まず、心の安心感を優先すること。
周りの身勝手なノイズは無視。
うるせーな、と、心の耳を閉じませう。

心が深い安心感を感じたら、ノイズにも耳を貸しましょう。
しかし低次元のくだらないことならばスルー。

自分の子どもや愛玩動物の声は無視してはダメ!
どんな理由があっても、
幼い子どもや小さな生命の声を無視して傷つけてはダメです。
これだけは話は別です。

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?