見出し画像

血はすごい。(からの魚座満月とt.冥王星などの話になりました)

ちょいと今回は女性特有の月のサイクル、
月経
について書きます。

✴︎見出し画像✴︎
私が昨晩作った梅醤(うめびしお)とツナ缶で炊き込みご飯です。
大葉を刻んでちらすと更に健康的にも見映え的にもよいです。
大葉がなかったので大好きな韓国海苔を飾りました。
炒りごまもちらしてあります。

今回の梅醤は民間療法で用いられる梅醤番茶に入れる材料でシンプルに作りました。
✴︎梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)✴︎

別に熱もないし病気という感じではないがなんとなく体調が思わしくない時に、
梅醤番茶はオススメです。

梅干し(できるだけシンプルに漬けたもの。化学調味料やはちみつは入っていないほうが私はオススメ)
生姜の搾り汁
醸造醤油
を湯呑みに適宜いれます。
そしてカンカンの熱い番茶を注ぎ混ぜて、
火傷をしない程度に冷ましてから召し上がれ。

醤油は思うより濃いめの量にしてください。
うすい醤油味では効果はないように私は感じます。
もちろん、それぞれの持病や体質に合わせてください。
ワタクシそこまでは指示できませんので。
小さいお子さんには強過ぎますので与えないこと。
大人向けの手当的なものです。

当たり前ですが、それでも体調が悪ければすぐに医師のもとへ行きましょう。
みんな健康に関しての運命は違います。
無駄に頑張らないこと。

で、月経ね。

私は年齢的にそろそろ月経も卒業に向けて体が準備を始めています。

数日前から鼻血がめっちゃ出ます。
普通みんなビビるし貧血になったりしますよね、でも、私はとりあえず体調もよく、鼻血が出ている時もはやくご飯が食べたいな、とか考えて鼻を押さえています。

で、血って、物凄いデトックスですよね。
水のデトックスより何倍もすごい解毒と浄化の作用です。
ただし、無理やりはダメ。
自然の流れで月経や鼻血とか、自然であることで正しいデトックスが行われ、健康な体を築きます。

月経って、PMSとかで精神的に不安定になったり腹痛や頭痛、様々なつらい症状が一緒にあるから、大変です。
知り合いは大貧血持ちであり、早く月経を卒業したい、とずっと仰っていました。

が、閉経すると、たいてい月に一回のデトックスの工程がなくなるため、
体調や見た目や精神面にかなりの問題が出てきますから、できれば月経はあると体的には健康と美を保ち易い。

大きな視点からみたら、です。
個々のことには触れられませんから、あまり、自分のことと結びつけて悪い気持ちを抱かないように。
それぞれ、です。

ただ、血によるデトックスは、尿や便や汗の浄化とは比べものにならない。

月経がつらいのは当然だな、と改めて思います。身体中にたまった毒や、精神的な痛みや悲しみなどを全て洗いざらい体外に放出するのだから。
産みの苦しみ。
フレッシュになるにはかなりの痛みや苦しみを伴う。

しかし、奇蹟も起きますよね。
月経が新しい命・赤ちゃんを創造します。
愛する人との共同創造。

だからあまり性に奔放過ぎるのはマズいですよ。神聖なるものは心から愛している人とだけのもの。

で、性被害の問題についてはまた別の次元の話です。慎重に繊細に扱うべき問題です。
ここではそれは別として書いています。
性被害の加害者はどんな言い訳や理由があっても許してはならない。
性被害を受けた方々は想像を超える絶望を自分を責めなくていいのに責めたりしている。
ある方は、幼い頃に身内から性被害を受けて、それからリストカットが止められない。

リストカットで痛い思いをして血を出して、血をみて生きていると思うのかなとか、私には自分を傷つけて痛い思いをすることがイマイチよくわからなかったのですが、
今、鼻血がたくさん出て感じたのは、
血を流すことで究極の浄化と解毒をしようとしている(無意識下)のかな、と思いました。
ご本人もそんなつもりはないと思います。

リストカットはダメです。
自然ではないし、自分の体を自分で痛めつけるのは、自分を大切に愛するということからは最もかけ離れています。

ただ、心理としては、自分を浄化解毒したいという、白紙にもどし、ピュアな自分に戻したい衝動だと思います。
リストカットではなく他の方法があるはずだから、探そう。
でもまず探すには心のenergyの充電と安心感が必要です。

結局、たくさん書いてしまいました。

とにかく、人間の体は血が巡っています。

血はすごいです。
いい意味でもわるい意味でも。
血は血縁。家系。
負の連鎖を絶つことは難しく、でも、家系にたまに異端児が生まれ、その人がその家系の負の連鎖を絶つ人である場合がある。

私はそれでした。
負の連鎖を絶ちました。

かなり身内から迫害を受け、鬱にもなりましたし、とんでもない理不尽な49年間でした。
が、私はやり遂げました。

人間は、なんでもできます。
なんにでもなれます。

様々なつらいことがある時、
その事象は案外、自分の努力しても、
解決しません。
しかし、そういう時に、自分自身と繋がり仲良くし、自分を愛し、自分に優しい言葉をかけ、自分に感謝をし、自分大好きで自分を尊敬できるように、
そんな自分で毎日在り続ける努力をすることで、ある日、好転し大逆転。
あらら一瞬で大勝利(まあ勝ち負けは望んでいないとしても)。
正義は勝つみたいな、
やはり天は全てを見通していてくれたのだな、が来たりします。

そういう奇蹟が、今起きやすい。
運命の時間です。
t.冥王星が山羊座から水瓶座に移動するのはかなりの一大イベントであります。

で、冥王星は根底からの変容。
刷新。
Transmutation(変態。サナギから蝶へ!)
破壊と再生。崩壊しなければ再生はない。
完全な変容。
異次元。異常なこと。あり得ないこと。

みたいな、一般人には怖い感じがする意味ばかりですが、私をはじめかなり壮絶な人生を生きてきた人間にとっては大したこともなく、
むしろ、チャンス。
そう考えられるはずです。

だから、かなりつらいことばかり味わってきた人、ここで全てを捨て去ろう。
私はミニマリストになり、40年強分の荷物も片づけ今必要な荷物だけにし、人間関係(両親・妹・親族含め)切り離しました。

たくさん不要な荷物や誰かの不要な想念を抱えたまま変容はできません。

私はいざという時は、この身一つでどこへでも行く心づもりです。
私に完全なる信頼をおいているため(ここまでくるにはかなりの鍛錬がありましよ)、
私がいればいいです。

そして壮絶が更に壮絶を極めていた2021年、
山羊座の新月にみつけたツインレイくんは元気に生きていますから、彼と再会できてはいない今であっても、私は、私の魂の片割れこの世にたった1人の彼が、幸せでいることを毎日願い、伝えています。
いずれ再会します。ツインレイは。

どんな形でもいいから伝える。
できれば言葉で。相手に伝わるように。
頭の中や気持ちだけなら幻想のままですから。

血の解毒はかなりのすごい。
ですから、月経は重要であり、
愛を引き入れ命を共同創造し時間と愛をかけ命を育む。
親子の愛こそが最も無償の愛であり崇高であり、

鼻血が大量に出て、今はもう止まりましたが、
この2日間、私はt.冥王星からまた教わりました。

私は正しい道を歩んできたし、今も正しい道
"光の道"を歩いている。

ツインレイくんは今日も元気に笑顔で生きている。

そして明日は魚座満月。
私の太陽星座は魚座である。
魚座は12星座の1番最後で全てを悟って敢えてボーッと生きている。
ようにみせかけて、いざ、世界が弱った時に活躍するそんなサインです。

魚座(的な)が動かない時は世界は安泰。
魚座(的な)が腰を上げたら世界は不穏。


魚座の自己犠牲は美徳です。
尊い。
でもだからこそ魚座は自己犠牲をしなくていいんだよ、もう。
自分の幸せのために生きる時代が来たことを、金星のメミがお知らせします🐦🕰。

とにかく明日の満月は、月が魚座。太陽が乙女座にあることで満月となるわけであります。

完全なるデトックス。
人生もデトックスできるかもしれない。

健康面でのデトックスがわかりやすくできるでしょうから、前述の梅醤番茶を飲んだりして、
ゆっくり体と心を休めましょう。

話が色々と飛び交いましたが、
今回わたしは熱かったです🔥

理不尽に苦しんできた人々が浮かばれて欲しいのです。生きていてよかったな、と思うような素晴らしい瞬間の訪れを、
メミは願っていますから。

私も幸せになる決心しました。
鼻血を出しながら約束したのです。
みえない神聖なる私の守護神たちと^_^

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?