見出し画像

明け渡すー Surrender ー それこそが "Open sesami" 魔法と奇蹟の始まり!

見出し画像は昨日Seriaさんで購入したハロウィングッズ🎃
魔法陣マットなんてものもありまして、紫色と黒色と2色展開でした。私は紫色にしました。
カボチャもシックなモノトーンが私の好み♡
そして、カボチャに乗った猫ちゃん!可愛い。

ハロウィンのホラーな雰囲気はあまり好きではないですが、それでも、
毎年ちょっぴり飾りつけをして気分だけとり入れます。

私はゾンビとかホラーに全く興味がないのです。
ゾンビが流行った時、コロナウィルスと関連があると感じました。
何十年後かにわかるはずです。余談でした。

お店はもうハロウィンに照準を合わせているんだね。その後はすぐにクリスマスシーズンに突入だしね!
後半は毎年早いよ。
私ももう秋冬のことを考えながら暮らしています^_^楽しいです。

今回の獅子座新月はやはり私にとって非常にパワフルな時間でした。

だからこそわかった。

全ては委ねるべし!

私の希望はもちろん伝えるが、天や私の内側の本質が私よりも私に適した生き方を知っているのだ。

たくさんチャレンジもしたし、かなり努力もしてきました。

でも結局は最初から決まっている人生に軌道を合わせるのが、
一番幸せなのです。
と、私は理解しました。
悟り、達観です。

頑張らなくていい、というのは、闇雲に頑張らなくていいということでしょうね。
オートマティックでecoな走りをして行ったほうが、健康で長生きできる。

自分のenergyを大切にしよう。大事に使うんだ。

実は生まれる前から全て決まっていたのです。

それを受け入れる、これはかなり難しかった。
でももう万策尽きたからわかる。

Surrender
私の全てを宇宙の流れに明け渡すのだ。

心を開く、ハートチャクラを開く、
というのはこのsurrenderにある。

もう抗わなくていい。
頑張るのはある意味で抵抗だったのでしょうね。自分で舵をとらないといけない、と思い込んでしまったのだ。
自分の人生に対する責任感が強かったのだから
それはそれで崇高なことだった。

しかし、
もう舵を天や自分の内なる本質に任せてもいいと私は思いました。

それが一番至福への道。

Surrender

私の内なる本質を信頼したからこそ、
握りしめていた人生のハンドルから安心して手を離せる。
怖かった。ずっと。
私が手を離してしまったらこの人生はどうなってしまうのか怖かった。

しかし、今までギュッと掴んでいたことから手を離すことで、新しいものを手にすることができる。
両手で常に何かもう要らないものを握りしめていたら、ほかのものは握れない。

気楽になる、楽になる、それが怖かった。
月星座山羊座はストイックだから。

私は本来の私の道へ還ることがやっとできました。

ハートの息吹を感じます💚💗

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?